2016年11月15日火曜日

GoogleAdsenseエラーメッセージ#17

Google Adsense広告設置が終わったと思えば、まだまだ問題やらエラーやら山積み!
泣きたい!(笑)


今回は、Adsense画面にて以下のエラーメッセージが表示されたので解決までの経緯。

お客様の広告コードは過去 7 日間で、所有していないウェブサイトに何度も表示されました。収益の損失を防ぐには、サイト管理の所有サイトリストにこれらのサイトを追加してください。



いつもGoogleさんのメッセージって堅くてわかりづらい。


たぶん言いたいのは・・・

「知らないサイトに広告貼られてるかもよ?貴方のサイトなら私に貴方の所有サイト教えといて!」

って事だと思います。


==所有サイトのリスト追加方法==
(2016.11.15版)
GoogleAdsenseのメインページを開きます。



左のタスクメニューから①設定をクリック

続いて②自分のサイトをクリック

続いて③「+」青色のプラスマークをクリック



「ここにあなたのブログURLを入力」の欄にURLを入力してください。
そして枠内右下の「サイトを追加」をクリック

以上であなたが所有するサイトを追加することが完了します。
 ※ここでエラーが出た場合、所有するURLに間違いがあります。


そして注意してもらいたいのが、BloggerでのAdsense広告設置を始めるには
2016.11.15では、独自ドメインを買って設定しておかなければなりません。
先に独自ドメインを済ませ、広告配信がスタートしてから行う作業となります。

私が独自ドメインを買ったサイトは有名な「お名前ドットコム(お名前.com)」
低料金でクレジット決算もあり、登録も10分程度で終わりました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク