2016年9月4日日曜日

世界一まずいアメ「サルミアッキ」食べてみた・・・。

ちまたで噂の世界一まずいアメ

TVでも紹介された・・・世界一まずいアメ



SALMIAKKI~サルミアッキ~



実際、世界一とかいいながら、そんなことないんでしょ。

と、TVショーのヤラセを疑ってしまう私。

そんな私ですが、今回試しにネットで購入して食べてみました。











動画をご覧いただいた方はわかると思いますが

リアクションとかそういうレベルの話じゃなくて・・・本気でまずい。泣



ちなみに成分など生産国などを調べてみました。



=wiki=

サルミアッキは、塩化アンモニウムとリコリスによる菓子である。

その他の食品や飲料の味付けとしても使用される。

北欧語などではサルミアック、サルミアクであり、これらは化学物質としての塩化アンモニウム自体も意味し、ラテン語で塩化アンモニウムのことである sal ammoniac に由来する。



=塩化アンモニウム=

アンモニアを塩酸で中和して得られる無色の結晶。

   ⇒は?おしっこの塩酸割てきな?(笑)

苦みを帯びた辛みがあり、水によく溶ける。天然には火山の噴出物中などに存在。

肥料や乾電池製造・めっきなどに使用。

   ⇒まて。食い物になっとるがな。それ食べたし。



っとまぁ、主成分の塩化アンモニウム・・・食っていいのかよwwwwって疑問だが

北欧などでは好んで食されているようだ。特にウォッカなどのお酒に混ぜて飲むのがポピュラーな楽しみ方らしが、おしっこをアルコールで割って何が楽しい!(笑)

ちょう激まずなアメでしたが、ネタにはなります(笑)

価格も1000円以下で入手できるので、youtuberの方など、どうぞ壮絶なリアクションを期待してます。wwwww
スポンサーリンク

スポンサーリンク