2016年8月24日水曜日

UUUMネットワークに応募してみた#13

youtube収益を向上させるために色々考えてみました。

私の出した結果は・・・売名行為!

笑えるでしょwww
某有名youtuber様とタイアップすれば自身のチャンネルが急成長するのは間違いないです!
だが、どうやってアポを取っていいものか・・・。
そんな時に目に飛び込んできたのが、「HIKA〇IN」「はじめ〇ゃちょー」などが所属する事務所に入ればいいんだ!

それが  UUUM


==概要==
業界初YouTuber向けのマネジメントプロダクション
世間に影響力のあるuuum所属YouTuberがクオリティの高いコンテンツ制作に集中できるように最適な環境作りをサポート
コンテンツ制作のみにとどまらず、グッズ販売、イベント運営、キャンペーン展開、テレビ・雑誌等のメディア取材対応など、
価値の高いクリエイティブを世の中に発信できるように総合マネジメントしている


そこのUUUMさんが、クリエイターを募集しているので試しに応募してみました。
現在、私のyoutubeではチャンネル登録130名前後、再生35,000回程度の貧弱チャンネルです。
UUUM在籍の方は、少なくとも1動画で2万再生が当たり前の方たちばかりです。
それを考えると私のような軟弱者は受かるはずないと思いながらも応募しました。


結果報告動画>>UUUMネットワークに応募してみた


動画でもありましたが、結果として・・・合格!
なぜwwww逆に不思議でならない。笑


そこで私が応募した相手先を、合格通知をもらってから調べました←オイ

今回、私が応募したのは「UUUMネットワーク」
そしてHIKA〇INさんなどが所属するのは「UUUM」

そう!ネットワークとは付いていないのです。
この違いは、youtuberの研修生的な扱い。いわゆる2軍です。

では、次に2軍に合格した先輩方々のチャンネルを拝見。
再生回数50回 チャンネル登録10名 ・・・ は?え?んん?


・・・誰でもはいれる!(たぶん)


UUUMチャンネルに入ったからと言って爆発的な再生回数が勝手に伸びる!なんて事は絶対ないと確信してます(笑)
もちろん有名youtuberの方々と一緒に動画撮影などの機会・チャンスが訪れることは間違いないでしょう!ただし、それとこれとは別の話で、再生回数が伸びる訳ではない。
タイマンによるタイアップでもない限りは、まず不可能でしょう。

だから私の様な気持ちでUUUMネットワークに入るのは間違いです!

==どんな人がUUUMネットワークに入るといいの?==
①動画の知識がない
②フリー素材などを集めれない
③メンタルが弱い

上記の様な人は、入って便利なことが多いと思います!

①=勉強会など開催されるので、実際にスキルアップはできる
②=著作権が厳しいようなものでも、UUUMを通して使えるようになる
③=同じクリエイター同士で利用する掲示板などがある


私は動画の知識は、身近にプロがいるので苦労していません。フリー素材はたくさんDLしてます。メンタルは既に腐りかけているので、どうにでもなれw
なので、正直私はUUUMに所属してメリットを最大限に利用することができないと思います。
ましてや、現在の貧弱チャンネルでUUUMに所属してもUUUMの名を汚すだけですよ!笑

なので今回、せっかく頂いた合格通知ですが現在では辞退する方向で考えています。
このブログやyoutubeを見て、ご意見を頂ければありがたいです!
今すっごい悩んでいます!みなさんのご意見お聞かせください!
スポンサーリンク

スポンサーリンク