2016年8月17日水曜日

PINコード生産日が表示された!#11

PINコードまだ届いていない!

でも今回ばかりは、google adsenseページに熱いメッセージが表示されていたのでご紹介いたします。


PINコードをgoogle様より「送ったぜ。ぼうや」的なメッセージがgoogle adsenseに表示されました!


これはどう見ても、adsenseからPIN発送の案内でしょう!?
先月のyoutubeで1000円を越えて、15日が近づいたので確認してみたら、収益額が4000円近くなっていたので、「住所確認の為にPIN入力して」と表示が赤帯で出ておりました。
手元にまだPINが届いていないので、現段階ではPIN入力ができておりません。
ワクワクしながら待つのみ。未だにブログでは広告表示されていない。


youtubeで1000円を突破しても毎月15日前後にならなければadsenseに反映されない。と
前回のブログ「youtube収益1000円突破して4週間、PINコード送付結果は?#10」でも仮説を立てていましたが、その通りでした。
youtubeは毎月15日締日でyoutube上1000円を1日目で突破しても15日を迎えないとadsense様は「うん」とも「スン」とも言ってくれません。

例:7/18にyoutube上、収益1000円 → 8/15までPINの生産・発送はしてくれない。

やっと生産と発送がされた訳ですが、先行き不安な事も山盛り。

まず1つめは、PIN入力後Bloggerに広告表示はできるのか?
Bloggerはホストパートナーである以上、adsenseアカウントからブログのアップロードは必要ない。
・・・はずである。だが、今現状が広告表示をされていないところを見ると、PIN入力後からBloggerのURLをアップロードしなければいけないのだろうか。

ん~納得いかない。

それではBloggerから始めたユーザーは、最初から広告が表示されていないとPINの発送は一生無理だから、広告表示のためにアップロード(=申請って事でいいのか?)を行わないといけない。ただし他の方の情報をみると、「コンテンツ不足によって広告表示不可」これは記事が足りないという意味で却下されたようだ。私も記事数は現時点で40程度なのでコンテンツ不足は考えられるが、そもそもアップロード=申請の方法がわかっていない(笑)

いや、笑えないわ!

URL入力して私のブログだよ!って申請らしきページ

ここにBloggerのURLを入力しても、blogspotは使用できないと表示される。
それはなぜか。
このページで申請を行うのは、非ホストパートナー(googleと提携していないサイト)のURLのみ入力できる専用ページだからだ。ホストパートナーであるBloggerは、申請しなくていいって事じゃないのか?

一応サードパーティーアクセス権の表示では、bloggerとyoutubeが表示されているので広告表示の許可はおりていそうなんだが・・・。表示されてないもんなぁ。
以前のブログなどでも疑問をもったのだが、「運営6ヵ月ルール」が存在しているのかもしれないなぁ。

これはブログを始めて6ヵ月が経過しないコンテンツやアクセスが多くても、広告表示がされないというルール。この事を記事に書いている人も結構いる。
さてPINを待つ間に更に自分で「気になることをググる」ってみますかw
スポンサーリンク

スポンサーリンク