2016年8月26日金曜日

ログレスアップデート情報【2016.8.26】

【キャンペーン】800万DL記念!「魔晶石1.5倍キャンペーン」

【2016/8/25(木)メンテナンス後~8/28(日)23:59まで】
●価格:¥1,800  魔晶石27個 → 41個 (+14個)
●価格:¥4,800  魔晶石74個 → 111個 (+37個)
●価格:¥8,400  魔晶石135個 → 203個 (+68個)

2016年8月24日水曜日

UUUMネットワークに応募してみた#13

youtube収益を向上させるために色々考えてみました。

私の出した結果は・・・売名行為!

笑えるでしょwww
某有名youtuber様とタイアップすれば自身のチャンネルが急成長するのは間違いないです!
だが、どうやってアポを取っていいものか・・・。
そんな時に目に飛び込んできたのが、「HIKA〇IN」「はじめ〇ゃちょー」などが所属する事務所に入ればいいんだ!

それが  UUUM

2016年8月22日月曜日

PINコード届きました#12

ついに!ついにぃぃぃぃぃぃ!

私の郵便ポストにGoogle様から郵便物がぁぁぁぁぁ!

そう!以前の記事でも書きました、PINコードついに届きました!

2016年8月17日水曜日

PINコード生産日が表示された!#11

PINコードまだ届いていない!

でも今回ばかりは、google adsenseページに熱いメッセージが表示されていたのでご紹介いたします。


PINコードをgoogle様より「送ったぜ。ぼうや」的なメッセージがgoogle adsenseに表示されました!


これはどう見ても、adsenseからPIN発送の案内でしょう!?
先月のyoutubeで1000円を越えて、15日が近づいたので確認してみたら、収益額が4000円近くなっていたので、「住所確認の為にPIN入力して」と表示が赤帯で出ておりました。
手元にまだPINが届いていないので、現段階ではPIN入力ができておりません。
ワクワクしながら待つのみ。未だにブログでは広告表示されていない。


youtubeで1000円を突破しても毎月15日前後にならなければadsenseに反映されない。と
前回のブログ「youtube収益1000円突破して4週間、PINコード送付結果は?#10」でも仮説を立てていましたが、その通りでした。
youtubeは毎月15日締日でyoutube上1000円を1日目で突破しても15日を迎えないとadsense様は「うん」とも「スン」とも言ってくれません。

例:7/18にyoutube上、収益1000円 → 8/15までPINの生産・発送はしてくれない。

やっと生産と発送がされた訳ですが、先行き不安な事も山盛り。

まず1つめは、PIN入力後Bloggerに広告表示はできるのか?
Bloggerはホストパートナーである以上、adsenseアカウントからブログのアップロードは必要ない。
・・・はずである。だが、今現状が広告表示をされていないところを見ると、PIN入力後からBloggerのURLをアップロードしなければいけないのだろうか。

ん~納得いかない。

それではBloggerから始めたユーザーは、最初から広告が表示されていないとPINの発送は一生無理だから、広告表示のためにアップロード(=申請って事でいいのか?)を行わないといけない。ただし他の方の情報をみると、「コンテンツ不足によって広告表示不可」これは記事が足りないという意味で却下されたようだ。私も記事数は現時点で40程度なのでコンテンツ不足は考えられるが、そもそもアップロード=申請の方法がわかっていない(笑)

いや、笑えないわ!

URL入力して私のブログだよ!って申請らしきページ

ここにBloggerのURLを入力しても、blogspotは使用できないと表示される。
それはなぜか。
このページで申請を行うのは、非ホストパートナー(googleと提携していないサイト)のURLのみ入力できる専用ページだからだ。ホストパートナーであるBloggerは、申請しなくていいって事じゃないのか?

一応サードパーティーアクセス権の表示では、bloggerとyoutubeが表示されているので広告表示の許可はおりていそうなんだが・・・。表示されてないもんなぁ。
以前のブログなどでも疑問をもったのだが、「運営6ヵ月ルール」が存在しているのかもしれないなぁ。

これはブログを始めて6ヵ月が経過しないコンテンツやアクセスが多くても、広告表示がされないというルール。この事を記事に書いている人も結構いる。
さてPINを待つ間に更に自分で「気になることをググる」ってみますかw

ログレスアップデート情報【2016.8.16】


【キャンペーン】新武器「ムラサメ」登場!「ムラサメボックスガチャ」
【2016/8/16(火)メンテナンス後~8/25(木)10:59まで】
新武器「究極 ムラサメ」
水属性武器のスキル段数を+3する
HP/EP全回復
攻撃+水属性スキル効果3段追加
新武器のほかに、究極 蝕刀イクリプス」「究極 星刀ホクシン」など魅力ある武器が多数用意されている。例えムラサメが出なくとも、水マジシャンや水サムライを目指すなら引いておきたいボックスガチャだ!

【キャンペーン】ポセイドンの魔神器を手に入れよう!「水属性×宝刀確定5連ガチャ」
【2016/8/16(火)メンテナンス後~8/25(木)10:59まで】
リンカネーションでおなじみの「セイレーンの宝刀」をはじめ、水属性の武器がラインナップされています。 究極武器が必ず1個手に入るほか「セイレーンの宝刀」が、これまでより手に入りやすくなっています。 さらに、対象のガチャを指定回数以上購入すると「ポセイドンの魔神器」が必ずもらえるキャンペーンも合わせて開催中です。
【指定回数と報酬内容】

なんと今までの苦労はなんだったのかと思わせる100%入手条件が今回のガチャより実装!
重課金にとって嬉しいことだろう。でも5連ガチャを30回以上って・・・
5連1回=石25個 × 30回 = 石750個(約5万円相当)
ん~やらねぇかな(笑)


2016/8/16(火)メンテナンス後~8/29(月)23:59まで 
【イベント】キュートな水着でクールにキメよう!「スイカマンドラの逆襲」開催
期間中、スペシャルクエストにて「スイカマンドラの逆襲」を配信します。 真夏の海でスイカマンドラを討伐して水着アバター限定装備などの豪華報酬を手に入れよう!新登場の水着をはじめとしたアバターや、火属性の限定武器「紅蓮」限定防具「紅蓮の妖装」が手に入ります!

【今後のアップデート予告】


2016/8/25(木)メンテナンス後実装予定
==クランとは?==
グループと似たように専用チャットやグループ名など設置できる他に、役職を付けることなどがでるき。その役職に応じてステータス上昇の恩恵を受けることも。
貢献度報酬などがり、クランが育つことでアイテムが貰えるなどのグループとは違った楽しみ方ができる。仲良しワイワイのグループから、白猫にあるような共有タウンと考えるとわかるかな?騎士団?
グループではなく、メンバー皆で育てる団体という感じ。それに応じた報酬はアイテムやステータスUPがあるので、育てる価値がある。


2016/8/30(火)メンテナンス後実装予定
コレは噂されていた陰陽師だろうか?イラストからして刀装備がメインとなってきそうだ。

2016年8月14日日曜日

あの国民的人気グループついに解散

今年1月に分裂騒動を起こしたあの人気国民的アイドルグループ SMAP 
 2016年12月31日をもってSMAPとしての活動を終える。
デビュー25周年の節目に終止符

今年の1月分裂騒動を巻き起こしたがテレビでの謝罪と思う含め収束に向かっていたはずだがなぜこのような事態に発展したのか。
今回はガセやメンバーの1人歩きによる発言等ではなく所属事務所ジャニーズからファックス(書面)による正式発表。

分列騒動から、前向きな話し合いが何度か行われた。
休業の提案もあったが、一部メンバーから「休むくらいなら解散したい」との意見もあり、グループ活動を継続していくにはメンバー同士の溝が深くなってしまっていた。
解散後もメンバーは、ソロ活動となるがジャニーズ事務所に所属する事になっている。

==ジャニーズ事務所より発表された文書==
 報道関係者各位

 弊社所属アーティスト「SMAP」今後のグループ活動につきまして

 いつもSMAPをご支援頂き、有難うございます。これまで皆様に大変ご心配をお掛けしておりましたSMAPの今後の活動につきましてメンバーと協議を重ねた結果をご報告させて頂きます。またメンバーの意思を尊重し、書面でのお知らせとなりましたことをお許しください。

 デビューより25年間アーティストとしてグループ活動をして参りましたSMAPは2016年12月31日を持ちまして解散させていただくことになりました。本年1月にSMAPメンバーより事務所に残りグループ活動を存続させたいという意向を受け、事務所一丸となってSMAPをサポートするべく各部署で様々な準備を進め、2月より8月10日までの半年以上の時間をかけて個々のメンバー並びに全員と面談を重ね、例年通りの音楽番組への出演、ファンへの感謝をこめたコンサートの開催、更には冠番組の20周年とCDデビュー25周年を記念したイベントの企画等を提案し、協議を進めて参りました。しかしながら議論を続ける中で「今の5人の状況ではグループ活動をすることは難しい」というメンバー数名からの要望を受け、7月の音楽番組を辞退させて頂いた経緯がございました。8月に入り、待っていて下さる方々の為にも、落ち着いて考える時間を持ち、前向きな状況が整うまでグループ活動を暫く休むことを提案致しましたが、メンバー数名より「休むより解散したい」という希望が出たことを受け、苦渋の選択ではございますが、これまで一生懸命に走り続けた彼らの功績を尊重し、全員一致の意見ではないものの解散したいと考えるメンバーがいる状況でのグループ活動は難しいと判断し、本日の御報告となりました。

 25周年のコンサートやイベントを待ち望み応援してくださっているファンの皆さま、そして彼らを今日まで支えてくださった関係者の皆さまのご期待に応えることが出来ず本当に心苦しく、私共の力不足をお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

 本年を持ちまして、SMAP解散させていただくことになりますが5人それぞれの所属が変わることはなく、より一層個人活動につきましては精進して参ります。彼らの活動を、これまで同様温かく見守っていただけましたら幸いです。今後ともご支援とご鞭撻の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 株式会社ジャニーズ事務所

2016年8月10日水曜日

鼻にワサビ(チューブ)を詰めたら人はどうなるのか

どうもこんにちわ。


youtube再生回数をUPさせる為にも、バカやることにしました。

あの巨匠もCMで「本気でバカやらなきゃ変わらねぇだろ」と

どこぞのビート様が言うておりました(笑)


今回は剣と魔法のログレスにて、レア武器(ガチャ)が出なければ鼻にワサビぶっこみます!

さて、結果は如何に?!





今後もこういうスタイルで攻めていこうと思いますが、皆さんのアドバイスやネタをお待ちしてます!


Twitter @uriuri_0814で検索おねね!

2016年8月9日火曜日

ログレスアップデート情報【2016.8.9】

LINE公式アカウント解説
現在開催中のイベントや初心者ガイド、ブログやログレス脳力診断などが用意されている!LINEを運営するキャラクターは「ましゅーくん」
ゲーム起動後、告知画面より友達追加が行える!このましゅー君はツンデレですが、LINEの返信を行ってくれます(笑)


第2回ログエス武器総選挙
【2016/8/9(火)メンテナンス後~8/15(月)23:59まで】
全武器の中から人気No.1を選挙にて決定する!AKB総選挙のログレス武器バージョンである!
<<投票方法>>
「メニュー」>「ニュース」>「第2回ログレス武器総選挙バナー」>「回答ページへ」 

状態異常「呪い」効果追加
呪い状態の武器をアクティブ武器にしている間、全ての回復スキルの効果を得ることができなくなるほか、その状態で戦闘不能になると復活スキルの効果を得ることができません。 また、呪い状態の武器の使用回数、及びスキル段数に応じて、攻撃・回復・復活が「失敗」する確率が上昇します。
==失敗とは?==
●攻撃スキルは全てのダメージが「10」になります。
●回復スキルは全ての回復量が「10」になります。 
●復活スキルは「0」と表示され、効果が発揮されません。
以外と呪いの効果恐ろしい・・・。これはシールの出番ですね。


スペシャルクエスト追加!砂漠の宝物庫
【2016/8/9(火)メンテナンス後~8/24(水)23:59まで
新大陸ルシェメル大陸のスペシャルクエストが追加されました。究極の合成素材がざっくざく!でるようです。私はもう合成させる装備ないので、どちらかといえば初心者向けかな?まだ強化がなされていない武器・防具があればこの機会に集めておきましょう!


新シナリオ追加!シナリオ5章「悲運のピラミッド」
【2016/8/9(火)メンテナンス後~8/16(火)メンテナンスまで
ジョーを救う手がかりを求めて、一行はクレオパトラのいるピラミッドへと足を踏み入れる。 
しかしそこには無数の罠が仕掛けられ、狂気に囚われる新たなモンスターが待ち受ける。 
強力な敵が出現する死の瘴気や呪いが蔓延したピラミッドの謎を解いて特別なアイテムを手に入れよう!
新シナリオでは新たに効果が追加された状態異常「呪い」を使うモンスターが数多く出現!

状態異常「呪い」を攻略して、迫りくる危機に打ち勝て!
新シナリオ開放に伴い、クリア報酬の魔晶石がな、な、なんと!2倍!
これはガチャにも大きな影響となるのでクリアをしていきましょう!


夏限定ダークオシリスが100%排出!5連ガチャ
【2016/8/9(火)メンテナンス後~8/16(火)10:59まで
夏季限定バージョンの「ダークオシリス」が確実に手に入る「オマケ付き5連ガチャ」を販売
「オマケ付き5連ガチャ」では通常の5連ガチャにオマケの限定ダークオシリスが加わり、
合計6個の装備が排出されます! 
ここで問題で。オマケでダークオシリスが手に入る簡単なガチャ。そんなはずはありません。大半が至高ばかりで改も用意されていません!そんな貴方は究極を引かなければ意味がないのです。究極がでる確率は何%でしょう?
・・・。3%です。
ここで考えてみてください。確実に至高は出ますが、石を25個消費して3%を引かなければなりません。250個消費して出る確率は30%です。(累積計算)
500個消費して出る確率60%。前回の光迅雷のようなボックスガチャの方が確実性はあります。それでも貴方は引きますか?(笑)

2016年8月4日木曜日

youtube収益1000円突破して4週間、PINコード送付結果は?#10

7月上旬にyoutube収益額が1000円を越え、PIN送付の準備が整ったと思い心待ちにして4週間が経ちました。

PIN届かず!

いろんなサイトを見て最大4週間かかると記載がありましたが、
もう過ぎちゃったよ?笑


そこで私は一つの仮説を立ててみた。


おそらくyoutube確定額がAdsenseの収益額に反映されるのは約月に1回
6月末時点でのadsenseに表示された900円程度だった。
おそらくyoutubeでリアルタイムで1,000円突破したタイミングではなくて
youtubeからの確定額がadsenseの収益確定額に移行した時!
そう!adasenseの収益額が1000円に突破したタイミングでPIN送付となる!

現段階では私の予測になるが、4週間たった今も手とに届いていない時点で間違いないだろう(笑)

6月末時点であと100円稼いでいれば・・・ブログへの広告表示が1ヵ月早かったのに・・・(´;ω;`)
過ぎてしまった事はしょーがない。

7月のモチベーションの落差といったらなかった。
記事投稿も疎かになってしまい、あきらめ寸前のところまで陥りそうだった。


youtubeで動画をアップしても再生回数がありがたいことに、単日で1000を越える日もあったりで嬉しいものの。評価が・・・BAD!!の嵐(笑)
もう泣けてくるwwww
なんとか再生を伸ばすコツは掴めてきたのだが、いかんせん。チャンネル登録は100以降なかなか増えず。評価もあがってこず。やってもやっても伸び悩み。


ここで気持ちをリフレッシュ!


再生が伸びただけでもいいじゃないか!評価してもらえるだけいいじゃなか!
評価されないよりマシだ!そう!
youtubeは評価されないのが一番チャンネルの質が悪いと判断されるのです。
もちろん著作権違反とかのBAD評価は別として。
だからいいのだ!悪い評価でも評価する価値のある動画と見なされるから!ぶははははははは
これに負けず前向き、プラス思考で続けるのがネットビジネスの心構え!
もちろん動画の再生回数向上や質の向上においては、日々取り組んでいますよ!


今日なんてyoutube動画にエンカード設置してみたりしたもんね!
エンカードの作り方や実況動画の作り方(どちらもカンタンバージョン)知りたい方はご連絡下さい!私の手法でよければ教えますwww


「うりうりチャンネル」現段階のyoutube実績
PV数 約25,000回   収益 約3,000円(過去28日間:7/5~8/1)
累計すると5,000円以上の収益?かな?