2016年7月22日金曜日

2016.7.22【ポケモンGO】日本配信スタート

7/22午前中より日本でも配信された「ポケモンGO」

多くの人々がさっそく町中でPLAYをしているようだ。


ただ新規アカウトによるゲームログインではサーバー混雑によりゲーム開始ができない。

googleアカウント所有者は、すぐに始められます。

googleアカウントを作成後にポケモンGOを始める方が比較的早くゲームをPLAYできるでしょう。




ポケモンGOでの心配事

ポケモンGOでのプレイに関しては、以前より海外で問題視されている。

特に安全面への配慮、心がけに欠けた行動はよく耳にした。


=一部取り上げられた話題=

・立ち入り禁止区域のフェンスをよじ登り侵入

・ガケから転落 同場所での転落は2名

・歩きスマホによる衝突からの喧嘩

・運転しながらポケモンGO 電柱へGO


配信されて数日で事件事故多発しているが、良心的な国代表の日本ではどのような事件事故が発生するのか明日のニュースが楽しみである。

もちろん事件事故0が好ましいが、海外でも多発していることで1件、2件は発生すると予想される。






みなさんもポケモンGOをプレイされるのであれば、良心的な心構え、そしてプレイマナーには十分気を付けましょう。特に犯罪や事故になるような行動は控えて、みなさんで楽しんでいきましょう。



店舗経営の方には朗報

自分の職場・店舗にポケモンの配置をできるサービスがあると噂。

とにかく高い料金が発生するが今トレンドによるサービスで集客効果は爆発的になると思います。

どなたか試された方いれば情報も求む!


マクドナルドでは既に配信と同時にサービスを発表

ポケモンのステーション的な役割をになっているようです。
スポンサーリンク

スポンサーリンク