2016年7月27日水曜日

ポケモンGO【遭遇率UP】【Lv12以降の情報】@うりうり

ポケモンとの遭遇率を上げるには、別アプリのINGRESSを使用しよう!

INGRESSを使うことで、格段とポケモンとの遭遇率があがります。







また余談で張りますが、トレイナーレベルが12を越えると

ポケストップから「スーパーボール」が手に入るようになります。

これで獲得率もアップしたはず!

2016年7月26日火曜日

ログレスアップデート情報【2016.7.26】

サマーログフェスキャンペーン
 スキルレベルアップ確率UP【7/26〜8/5】
 合成経験値1.5倍【7/26〜8/5】
 レアモン出現率&経験値UP【7/26〜8/5】
 豪華ログインボーナス【7/26〜8/5】※石なし


サマーログフェス【イベントクエスト】
【7/26〜8/18】
   いつものイベント期間限定装備配布
   装備する事で期間中の経験値アップやporoアップの効果が得られる
   個人的にオススメなのがマンドラの仮面です。可愛い(笑)
   クリアのスタンプ報酬では石の配布もあるので、ぜひクリアしていきたいが、ここ最近BLEACHクエストであったり、光リュミエールであったり、クエストの乱発で疲れる(笑)今回も後に紹介するが、「怒りのタイタン城」もあったりでクエストが3重しており。。。まぁ暇を持て余した神々しか全クリア厳しくね?ポケモンGOに対抗してイベントを増やしたのか・・・。これ個人的にきっついわー(笑)


怒りのタイタン城【イベントクエスト】
【7/26〜8/8】
前回のクリアした方もスタンプ報酬リセット!また風の究極スキルアップソードなど手に入る報酬が豪華なクエストなので、全クリアは是非しておきたい!!
だからね?クエスト多いwwwwマジで何からやっていいのか悩むわ(笑)
それでも賑わうことに間違いはないだろうけど、もう少しゆっくりゲームしたいと思う個人的感想を言わせてもらいます。(笑)
このクエストは以前、YouTube動画でアップさせてもらってますが、パテ組めばあっさりクリア出来るので、お友達と一緒に参加しよう!

前回の怒りのタイタン城の様子



超ログレス大戦【PVP】
【7/26〜8/5】21時開催
PVP前哨戦が終わり、ついに予選!夏の陣開幕となった。
今回もデイリーランキングやトータルランキングがあるようです。
ポイントに応じて魔晶石も獲得できるので、PVP興味ない方も石のためにがんばりましょう!


風神覇双ガチャボックス【ガチャ】
【7/26〜7/31】
これまた前回と内容はほぼ一緒!みんな王冠でたからって安心するでない!
ベルセルクやケルトスクエアが計18個・・・。なかなか真ん中でないんだよ(´;ω;`)
内容量250個 = 石1250個必要ですね。

=風神エアザイル=※真ん中
双空撃:専用スキル
【属性】風 【攻撃回数】最大2 【備考】命中-25% スキルレベルに応じてダメージリミット+180%~220% 【リロード】12秒

天空旋空刃
【EP】0 【属性】風 【攻撃回数】最大2 【効果】自身の最大HPを中ダウン(3600秒) 【備考】スキルレベルに応じてダメージリミット+1000~1400% ※自身の最大HPダウンはスキルLvにょって緩和される ※自身の最大HPが10以下の場合は本来の効果を発揮しない。


新武器登場 星霊の宝刀【ガチャ】
【7/26〜7/31】
最大リミット1000%の単体魔法攻撃(聖剣・天錘・妖刀)
最大リミット300%の全体物理攻撃(破刃・轟器)

今まで物理職(特にブレイカー)の武器では、覇軍などを始めダメージリミットが+900%など500%以上が当たり前のようにあったが、妖刀など魔職はダメージリミットが低く設定されていた。
火力=ブレイカーと脳内変換されるほど・・・。
今回の星霊シリーズでは逆!
魔職は単体に高ダメージ!物理は範囲でそこそこのダメージ(300%十分w)
シデン(ウロボロス)などを使用すれば相当な多段ダメージが発生すること間違いない!
今後は魔職の火力もクエストで見かけることになるであろう!ひじょーに楽しみwww


でもね?火力がここまできたって事は、モンスターも強くなるんだよなぁ・・・。
なんかダメージ10万いって喜んでいた頃が一番楽しかった。(笑)
インフレっていうんですかね?もうダメージ表示できなくなってくるんじゃね?(笑)

まぁみなさんも高火力に期待してがんばって課金しましょ☆彡wwwwww

2016年7月22日金曜日

2016.7.22【ポケモンGO】日本配信スタート

7/22午前中より日本でも配信された「ポケモンGO」

多くの人々がさっそく町中でPLAYをしているようだ。


ただ新規アカウトによるゲームログインではサーバー混雑によりゲーム開始ができない。

googleアカウント所有者は、すぐに始められます。

googleアカウントを作成後にポケモンGOを始める方が比較的早くゲームをPLAYできるでしょう。




ポケモンGOでの心配事

ポケモンGOでのプレイに関しては、以前より海外で問題視されている。

特に安全面への配慮、心がけに欠けた行動はよく耳にした。


=一部取り上げられた話題=

・立ち入り禁止区域のフェンスをよじ登り侵入

・ガケから転落 同場所での転落は2名

・歩きスマホによる衝突からの喧嘩

・運転しながらポケモンGO 電柱へGO


配信されて数日で事件事故多発しているが、良心的な国代表の日本ではどのような事件事故が発生するのか明日のニュースが楽しみである。

もちろん事件事故0が好ましいが、海外でも多発していることで1件、2件は発生すると予想される。






みなさんもポケモンGOをプレイされるのであれば、良心的な心構え、そしてプレイマナーには十分気を付けましょう。特に犯罪や事故になるような行動は控えて、みなさんで楽しんでいきましょう。



店舗経営の方には朗報

自分の職場・店舗にポケモンの配置をできるサービスがあると噂。

とにかく高い料金が発生するが今トレンドによるサービスで集客効果は爆発的になると思います。

どなたか試された方いれば情報も求む!


マクドナルドでは既に配信と同時にサービスを発表

ポケモンのステーション的な役割をになっているようです。

ログレス【真リュミエール】クリアシールを使おう!@うりうり

今回は以前より動画に乗りたいとゲームフレンドから依頼があっていたので
たまたま真リュミエールクエストに居合わせたので、急遽撮影!

今回のフレンドさんは、「わだちこ」さん「ヘタレ」さんです。
グルメンは「クシャナ」「もぐ」のいつもの深夜組(笑)


新アイテムクリアシールを使うタイミング!俺なり論

中堅程度ではスーパーノヴァを耐えるのは難しい。

なので、ハイパー後の封印時にクリアシールを使って少しでも早く倒せるように頑張る!
もちろん!クリアシールに余裕がある人はガンガン使いましょう!
※ハイパー中に使うのはもったいないよ?(笑)


ガーディアンやプリーストさんは積極的に使用する事が多いです。
特にハイパー発動後すぐの封印はクリアシールで飛ばして
旧女神またはインビジブルハートを発動させないと即死します。
クエスト攻略の重要なカギとなるので、積極的に集めましょう!



ログレス【雑談】砂漠の秘宝のマナーについて熱く議論@うりうり

砂漠の秘宝で取り合いによる喧嘩?言い争い多発中。

どうにか運営様にはしていただきたい事実。



今回動画の中でも説明しておりますが、

 ・早い者勝ちスタイル

 ・待ちぼうけスタイル

2つのスタイルが存在するので、どちらが多数派なのかを評価マークを使って調査!

締め切り時間は7/26 23:59まで!(最大)

最短では同日の18:00で絞める予定です。



この結果がどうあれ、運営様の主張がすべて正しいものとします。

運営様にはどちらがマナー的にいいの?っと問い合わせ中。



多数派がどちらにせよ、言い争いの火種になるような事にならないように!

ただ単に視聴者はどちらが多かったのかを調査するだけ!

どちらが正しいかを決める訳ではないので、予めご了承ください!

多くの意見が集まるのを期待しているので、ご視聴した際には、どちらかのマークに評価もらえればうれしいです!



2016年7月21日木曜日

ログレス【真リュミエール】グルメンで初討伐@うりうり

アップデートから光の化身リュミエール討伐クエがでたので、さっそくグループメンバーと討伐へ
ただ今までグルメンだけで討伐した経験ないので、、、かなり不安。


メンバー構成
・ガデ(クシャナ)
・闇ブレ(うりうり)
・闇侍(もぐ)
・プリ(ずんずん)
・夜叉侍(カレン)


討伐の状況はコチラ↓








闇ブレ装備(うりうり)



ガデ装備(クシャナ)

装備公開の依頼が来たので、UPしときます。
闇ブレは砲撃(左から2番目)ただ究極+なのでハメてるだけなので、本当は闇尻がいいね。
光ガデはガデクロス(右端)が予備枠。天啓などがオススメかな?

ログレスアップデート情報【2016.7.20】

属性の試練season25
期間【2016.7.20~2016.8.23】
新たなシーズンを迎えました。魔晶石10個×4属性=40個獲得のチャンスです。
ただし進化素材のスタンプ報酬はクリアされていないようです。
また「メタハン」「強化の試練」のスタンプ報酬はクリアされているので、進化素材※光未進化を獲得するチャンスですよ!


スタートダッシュキャンペーン
期間【2016.7.20~2016.8.21】
私個人的にはリセマラ大感謝祭 とでも言っておきましょうか(笑)
今ログレスを始める方が通常より石100個多くもられるのでお得ですよ!
対象 : 2016/7/1 0:00~ 8/21 23:59までに作成されたキャラクター
旧大陸シナリオ8章クリア = 500万poro
ルシェメル大陸序章クリア = 石10個
ルシェメル大陸シナリオ1章クリア = 石20個
属性の試練を1回クリア = 石20個
強化素材にて武器をLv50まで強化 = 究極鍛錬ソード50個
強化素材にて武器をLv70まで強化 = 究極鍛錬ソード50個
強化素材にて5本の武器をLv70まで強化 = 究極鍛錬メイル50個
シックスセンスを開放 = 究極鍛錬ソード50個
1種のジョブでLv30達成 = 石5個
1種のジョブでLv50達成 = 石5個
1種のジョブでLv75達成 = 石20個 ※本当の初心者はココつら。
3種のジョブでLv30達成 = 石10個
3種のジョブでLv50達成 = 石10個

本当にログレスをやってみようと思っている人には、かなりイイ企画です!リセマル勢にはちと苦しいかな?(笑)


消費アイテムで封印回避「光神獣の覚醒」
【2016.7.20~2016.7.31】
今回もやってきました!前回逃した方は必見!ブリーチコラボのリロ短縮兜集めもあるのにどーしよう(´;ω;`)光の装具が手に入るクエスト開始!これは興奮してきたぁぁぁぁぁwww
今回はさらに倒しやすくなってますよ?
シックスセンス枠にクリアシールなる新たなアイテムが登場
消費型のアイテムですが、コレを使うことで面倒だった武器封印が無効化できる優れもの。
これでガデさんや、プリさんの死亡率かなり低くなります!
そして今回はブレコン(ブレインコントロール)があまり有効でなくなったように感じます。
なのでこのクリアシールを使用して、光旧女神を使用してスーパーノヴァを回避したほうがよさそうです。


前ワールドの頂点を目指せ!PVP夏の陣-前哨戦-
【2016.7.20~2016.7.25】前哨戦
【2016.7.26~2016.8.5】予選
【2016.8.19】決勝戦
とにかく連勝でポイントを稼いで上位50位、またはデイリーポイントで上位10位内のキャラクターが選出され決勝へ進んでいくようです。
まだまだそんなレベルじゃ・・・という方も、今回は低ポイントで石がもらえるようなので、地道にやっても50000ポイントを目指す程度てやっていきましょう!
50,000ポイントで約30個ほどはもらえるみたいですよ!
今回のルールは通常通り、回避もすれば、EPも地味に貯めないといけません!


魔神器を手に入れよう!武神祭ガチャ
今まで出てきた4属性の魔神器シリーズが一挙に販売!もちろん出にくいんでしょうけど。
それでも夢を追い求めて皆さんガチャがんばりましょう!(笑)
夜叉や魔剣!闇の迅雷もラインナップされていますので、ここで火力UPのチャンスです!
・阿修羅の魔神器シリーズ
・風神の魔神器シリーズ
・ガイアの魔神器シリーズ
・ポセイドンの魔神器シリーズ
・ルシェメルの魔神器シリーズ
・王国騎士団シリーズ
・迅雷の剛斧(闇)
上記シリーズがラインナップ!人気のシリーズばかりで、どれが出てもうれしい限り!



今回もクエストやガチャの動画アップしていきますので、ご視聴よろしくです!
youtubeチャンネル「うりうりチャンネル」で検索よろしく!

2016年7月12日火曜日

ログレスアップデート情報【2016.7.12】BLEACHブリーチコラボ

BLEACHコラボ遂に来ました!個人的にはすごい楽しみにしておりました。


コラボ記念キャンペーン
 スキルレベルアップ確率UP【7/12~7/26】
 合成経験値1.5倍【7/12~7/26】
 レアモン出現率&経験値UP【7/12~7/26】
 豪華ログインボーナス【7/12~7/26】

週替わりで行われていた企画が一気に楽しめる!
またLINE招待では1日3回招待を送ると、魔晶石がもらえます!!


魔晶石購入特典 最大2倍!
【7/12~7/18】
魔晶石の購入で、後日最大2倍の魔晶石が配布されます。
5,000円~9,999円 +魔晶石60個
10,000円~19,999円 +魔晶石120個
20,000円~29,999円 +魔晶石240個
30,000円以上     +魔晶石480個

BLEACHコラボガチャ
【7/12~7/26】
「天鎖斬月」や「千本桜」などのコラボ武器!
天鎖斬月は必殺スキルが闇尻以上の効果があり、闇属性武器のスキル効果+3!
闇尻のは効果+2だったので、闇尻を超えました!
マジで魅力的ですね!!!
また見た目も死神スタイルになれる「死覇装」もイイですねw

BLEACHコラボクエスト
【7/12~7/26】
コラボクエストは2種類 「コラボクエスト」「コラボクエストEX」
「コラボクエスト」では、第1話~最終話(計7話)が用意されており、最終話では究極の斬月(卍解前)が手に入る。通常の斬月は、コラボ武器効果+2がついているので、コラボガチャの「千本桜」など使用すると効果+2となる。

「コラボクエストEX」では、EX-1-~EX-5-まで用意
クリア報酬
EX-1- 1~5回クリア=シックスセンス 6~10クリア=魔晶石
EX-2- 1~5回クリア=シックスセンス 6~10クリア=魔晶石
EX-3- 1~5回クリア=シックスセンス 6~10クリア=魔晶石
EX-4- 1~5回クリア=シックスセンス 6~10クリア=魔晶石
EX-4- 50回中、22個の魔晶石 50回目にはナント!リロ短縮の頭装備!しかも闇!究極!
これは300回以上のクリアを目指したいところです!



ちょっとこれから私も急いでクエストいってきます!笑
今回のコラボはマジでオススメ要素たくさんなので、皆さん気合と時間を有効に使いましょう!

2016年7月6日水曜日

ログレスアップデート情報【2016.7.6】

女神シリーズ確定!女神祭ガチャ!
期間【2016.7.5~2016.7.12】
女神武器や女神の宝刀のほか、強力なスキルリンネカーネーションを使えるシルフの宝刀など排出される。さらに今回は究極の排出確立15%!!!
最近総合アップの為に、いらない女神も究極進化させていることもあり、需要の高い武器とされています。特にリンネカーネーションは最近開催されているイベントクエスト、属性の城シリーズで重宝する!!まだ4属性揃ってない人は積極的に回していきましょう!


超絶多段攻撃ができる!夜叉ボックスガチャ!
期間【2016.7.5~2016.7.7】
ルシェメルの魔神器シリーズの中でも、人気の高い「夜叉」
ボックスガチャで再登場!!
中身は250個入っており、石1250個あればフルコンプ!
えっと・・・約現金9万円で必ず手に入るよwwwwww
このボックスガチャの中身には、夜叉だけでなく、光ブレイカーでも重宝する「オシリスプラウド」が入っています!また「シデン(光)」が入っているので、こちらもテンプレ装備で超絶多段の必殺攻撃が可能!!闇ウォロ・光ウォロでテンプレが揃っていなかった人もぜひ、中身を一度確認して回してみましょう!現金9万円あれば、必ず出るから安心だね(爆笑)


EP満タン!スペシャルカップ開催!
【2016.7.5~2016.7.11 ※21:00~1h開催】
前回は「必中」が特殊ルールに採用されたスペシャルカップだが、今回は「スキル使用後EP満タン」が特殊ルールとして発表。開戦直後からEP消費15を使用しても次に満タンにチャージされる!ある意味打ち放題なのだ!
こうやったスペシャルカップの特殊ルールによりテンプレというのを構築する楽しみが増え、飽きさせない努力!さすがです!運営様!マーベラス様!笑
※ミス・ガードにより、スキルを当てることができなかった場合はEPを回復できません。

バトルポイント2倍!は、今回用意されていないようだ・・・。
しかし報酬では魔晶石51個獲得のチャンス!
また光女神大剣・進化ソードなど豪華報酬が用意されている!


運営からの挑戦状!
【2016.7.5~2016.7.10】
期間中お題をクリアすると最大で魔晶石10個手に入る!
お題:「マスターワーム」を1日1体討伐せよ!
1日達成 魔晶石1個
2日達成 魔晶石2個
3日達成 魔晶石4個
4日達成 魔晶石6個
5日達成 魔晶石8個
6日達成 魔晶石10個
またクエストをクリアする度に「ブレインコントロール」のメダル(洗脳者のメダル)が獲得になるので、集めるのに今まで苦労した人も今のうちに100枚を目指しておきたい!!


週替わりイベント
これはいつものことながら
「獲得Poroアップ」「スキルレベル上昇確立UP」「合成経験値1.5倍」「レアモン出現率&経験値UP」が週替わりで開催される!気になるスケジュールはコチラ!
【7.5~7.12】「合成経験値1.5倍」
【7.12~7.20】「レアモン出現率&経験値UP」
7月以降、公式未発表


私個人的には、マスターワームのメダル集めも終わってなかったので、この機械にガッツリ狩りにいきたいと思います!
あと、前回夜叉が出なかったので夜叉ガチャリベンジ!
どちらも動画アップしていきますので、ご視聴よろしくです!

youtubeチャンネル「うりうりチャンネル」で検索よろしく!

2016年7月5日火曜日

やっと収益1000円突破!アクセスアップご協力ありがとうございました!#9

さてさて「PINの送付」に必要なyoutubeによる収益1000円確保を行って、約1ヵ月ちょっとが経過しました。

そしてなんと今回!1000円を突破しましたー!

今回、アクセスが6月30日を過ぎてから一気に跳ね上がりました!
今まで1日のPVが300行けばいい方だったんですが・・・
今回いろいろな方にご協力いただきまして、動画アップを行ったところ
一日3000PV突破!

さて、私がどんな方法でアクセスアップを図ったかといいますと。

簡単に言えば「拡散」

そう。人の手を借りて広めてもらった。という単純な方法です笑
まず、動画のジャンルとしては携帯アプリのゲーム動画
今回は「剣と魔法のログレス」のガチャ動画をメインとしました。
ゲーム内の友人と共に撮影を行い、自分たちも動画に載ることから拡散をお願いしました。
もちろん顔を晒したのは私だけです。

ゲーム内での発言やLINE、Twitterでの発信を積極的に行ってもらい多方面からアクセスがUP!!
同じゲーム内の住人であれば興味を持つ確率の高い人に情報配信ができ効率的です。
またgoogle+のコミュニティサイトにも動画UPを知らせるコメントを掲載させてもらいました。
また自身のフェイスブックにて、自身の動画、チャンネルの宣伝もさせてもらいました。


その結果一日で一気にアクセスアップ!


また動画作成においては、今回プロのカメラマンでもあり、動画作成を仕事として行っている「BICOLUT」のオーナー前田さんに、私の初期の動画を見て頂き、意見を頂きました。

その1 動画の画素数なに?めっちゃ汚いけど(笑)
その2 自分の顔に照明を当てて、周りを明るくしなさい!
その3 視聴者に長く見てもらうなら、目が疲れないように努力!

さすがプロのカメラマン!映像のこだわりがハンパないです!
もっと効果音に関してや、画像のアニメーションへのこだわりをお酒飲みながら3時間近く熱く語っていました。笑

そんなみなさんのおかげで、今回動画のアクセス数がアップする事ができました!
本当にありがとうございました。
これであとは「PINが送られてくるのを待つだけ」です!ただどのくらいで送られてくるものでしょうか。初めての事でよくわかりません。笑
youtubeからgoogle adsenseを始めている方の情報が少なすぎて未だ不明!
私と同じように悩まれる方が今後いる場合を考えて、私が届いたらまた報告いたします!
それではみなさんまたPINが届くまでしばらくお待ちください。

youtube現在の状況
PV数 約18,000回   収益 約2,500円
一気に跳ね上がって収益額も2倍以上です!


今回ご協力いただいたBICOLT前田さんの紹介
花屋・写真屋の複合サービスを展開
結婚式や記念日のご利用にぜひ!
営業時間 11:00~18:00
電話番号 096-202-6646
アクセス 熊本県熊本市帯山7丁目3-5