2016年6月23日木曜日

アドセンスコード変換ミスってた;;#7

google adsense初めて約1ヵ月が経ちました。

どうでしょう!私のブログ!2016.6.23現時点をもって!

広告表示!されてまてぇーーん(^◇^)www

記事ナンバー#4「yahoo知恵袋にて#4で紹介させて頂きましたchococip78様が、yahoo知恵袋で私のブログをチェックしていただき、気にかけて頂いておりました。ありがとうございます!


そして、「スポンサーリンク 下の表示の空白が小さくないか?」

と、ご教授頂きましたので、chococip78様のブログを再度、拝見しました。

何度も何度も読み返しました。


あ!なんか私勘違いしてるぅぅぅぅぅぅ!るぅ~るるるっ!

chococip78様のブログで紹介されている内容を簡潔に書かせて頂きますと・・・

bloggerにadsense広告コード貼る場合は、「HTML2TEXT」ソフトを使って、広告コードの変換が必要

広告コードを用意してくれています!マジ感謝です!


<b:if cond='data:blog.pageType == &quot;item&quot;'> <br/><br/><br/><span style='color:#666;margin-bottom:5px;'>スポンサーリンク</span><br/> ここに変換したアドセンスコード</b:if>

ここまでして頂いているのに、私は何を勘違いしたかというと・・・

ここに変換したアドセンスコード → そのままのアドセンスコード(☆☆☆と記載)

<b:if cond='data:blog.pageType == &quot;item&quot;'> <br/><br/><br/><span style='color:#666;margin-bottom:5px;'>スポンサーリンク</span><br/> ☆☆☆</b:if>

上記全部を変換かけておりました!笑
いやいや、笑えんよ!!かなしいー!!!

そして本日その間違えに気付き、改めてchococip78様にご連絡。
本当に申し訳ありませんでした。あなたは神です。私を創造しうる者です。←泣きつく

今回はこんな失敗に気付けた事で、間違いなく一歩前進!!
1つだけ気になった事があったので、再度chococip78様にyahoo知恵袋で回答リクエスト求めております。再三泣きついてばかりで申し訳ないです。
他にも分かる方いたら教えてください!

今回広告コードを新調した結果「スポンサーリンク」表示は一時的に消えています。
またbloggerの管理ツール(左の方のサイドバー的なやつ)で、収益に関してですが・・・
とりあえず「はい」を選択中。「サイドバーにのみ広告を表示」を選択中。
chococip78様が用意した広告表示は、「投稿上(私は自動サイズ)」「投稿下(これまた自動サイズ)」で配置してますので、サイドバー含め3つになるので、これ以上はダメなんだろうと思い、管理ツールのレイアウト編集で「投稿間の広告表示」からはチェックを外しました。
これで1週間近く様子を見てみたいと思います。

ただ!youtube収入は、まだPIN発送の1000円に達してないけどねっ!笑

現在のtessei_うりうりのyoutubeチャンネル

再生時間:1,124分
再生回数:879回
収益予測:87円

大体、1再生0.1円ぐらいで稼がせてもらってます!ただクリックあっての事ですけどね笑
少しづつ増えてきているのは、モチベーションの維持につながるので、自分の収益が1円でもある事に感謝!そして「お金を稼ぐ大変さ」これはネットビジネスが一番痛感させられてます。

通常の仕事であれば、教えてくれる先輩・上司がいます。それが当たり前で、甘えてますね。
ネットの社会に飛び込めば、大半が自分で調べないといけません。
今回のchococip78様の様に、優しくご教授して頂ける方もいますが、大半はこのブログのタイトル通り「気になる事は自分でググれ」「ggrks」などで、あしらわれます。
みんなそうやって自分で独学で勉強してきたのだし、ライバルを育てることにもなり得るのだから。

そんな中でも私は、自分と同じ境遇の方に1年後、2年後に教えてあげられる存在になっていきたいです!ネットビジネス初心者の方、一緒に頑張りましょう!
スポンサーリンク

スポンサーリンク