2016年6月17日金曜日

解決?とにかく努力せねば!(´Д` )#5

相変わらず広告出ていません笑

やはり私の読み通り「PIN」の入力が必要不可欠

とくに私の場合は、adsenseをYouTubeから登録をしてるからかもしれない。
※私のadsenseを始めた経緯はコチラ→https://uriurishirabe.blogspot.jp/2016/06/blog-post_12.html


今回はYahoo知恵袋ではなく、google+のコミュニティ「googleadsenseJAPAN」からフリートークで質問を行った。
そのコミュニティには、昔からadsenseをやっているベテランの方から、私の様な初心者の方々が約7000人が参加している。

そこでの回答された結果が以下の通りである。

YouTube経由で取得したAdSenseアカウントの場合、
ブログにも広告を掲載するにはアップグレードの審査が必要です。

審査には独自ドメインが必須ですので、独自ドメインを取得して下記ページにある手順でアップグレードを行ってください。
※Bloggerのブログでアップグレードしたい場合も独自ドメインが必要で、Bloggerの「収益」からはできません。
またアップグレードを行うには、既に確定収益が1,000円以上になりPINの確認が完了していないとできないとヘルプページには記載があります。


どうやらブログの独自ドメインをアップグレードしないといけないようだ。
アップグレードに必要なのが「PIN」である。
収益化ボタンが働いたのには、意味がわからないし、サードパーティアクセス権が有効になっているのも意味がわからないが、とりあえず初心者である私は、ベテランの方々のご指導を信じてやっていくのみである。
今回、google+にて回答していただきました○○様ありがとうございました。

さて「PIN」を受け取るためにyoutubeで1,000円の収益が必要なのだが

今、私がyoutube投稿を初めて約1ヵ月が経過しているが、現状はどうでしょう!

動画投稿数 12件
視聴回数 377回

見込み額がいくらになっているか。

約65円!笑

あと935円 ・・・ がんばりましょう!笑

しかもクリック数が増えないと金額はなかなか伸びません。
動画再生だけの収益だと9円ぐらい?笑


今のところ頑張るのは、人気の動画作成です!
スポンサーリンク

スポンサーリンク