2016年6月30日木曜日

youtube顔さらして頑張る!#8

ブログの更新頻度も毎日は行ってません。

なぜかって?そう!私のブログには未だadsense広告表示の権利がおりてないからです!
ぶははははははは!

adsense広告を表示させるために、日々一生懸命取り組んでいるのが・・・
youtube!顔を晒してまで、前からやっていた携帯ゲーム「剣と魔法のログレス」の実況動画やガチャ動画を必死にアップしております。


なぜyoutubeとブログのadasense広告表示が関連するかは、
実録Adsense#3(第3話) をご覧ください。


==剣と魔法のログレス==
チャット機能が充実しており、仲間とリアルタイムで敵の討伐を目指す!
ガチャは装備品が配布され、排出確率もインフラを起こさない程度で、ちょうどいい。
一時期はテレビCMもあり、話題となり一度は耳にしたことあるゲーム名では?
運営会社はマーベラス ゲームセンターではポケモントレッタや最近ではドラゴンクエストのキッズカードなど、客層の広いゲームの運営を行っている。



動画作成の知識も0(ゼロ)に近かった私が、今ではサクサクと動画アップができるようになりました。テロップも音も入れれるようになり、動画UP数30本(2016.6.30時点)
実況動画作成方法を教えて!との意見が多ければ、今後ブログかyoutubeでアップしていきます!
まだまだ拙い実況ですがた、応援してくれる方も1名2名と増え、モチベーションを維持できています。
もちろん、すべてがプラス意見だけではなく、視聴者側の生の声、注意を受ける場面も多々あります。1つづつ勉強させてもらいながら、動画UPをしていきます!
ただ真面目に持論をダラダラと喋るのを見ていて何が楽しいのか私には理解できないので、1つ1つにネタ的要素・テレビでは出来ない内容作りをやっていきたいというのが、前提でチャンネル配信を続けさせてもらいます。あまりお気に召さない方は見て頂かなくてもいい。というスタンスです。


初心者が生意気なっ!はい。生意気です(笑)

実際に顔さらしをする勇気のない方々や、顔晒しを見下している方に言われたくないです。そもそもyoutubeの実況動画なんてバカにしている人は見ないと思いますが。私は、HIKAKINさん等を初めとした、顔を晒してyoutubeアップしている人はスゴイと思っています。今ではソッコーで名前・住所なんかすぐにバレるネット社会で、顔まで晒して、自分の感じたことを共感してもらうために身を削っているとしか思えません。ホントすごいです。
もちろん社会的モラルは崩すつもりはありませんし、ファンが0であれば、やっていく意味もないので辞めます(笑)それでも面白いと共感して頂ける人が1名でもいる限り続けます!
今回、数件ですがご指摘・ご注意を受けた点は、全面的に私が悪いので反省して、今後の課題とさせて頂きたいと真摯に受け止めております。

ただの誹謗中傷じゃなく、初心者の私にプロの視聴者の方から教えてもらった大事な教訓です。
最初は、注意を受けて正直イイ気はしませんでした。自分はココまで身を削っているのに・・・。なんて思っていましたが、応援してくれるからこそ教えてくれている。そこを理解しないといけないのです!今、実況動画など始めたばかりで悩んでいる方、モチベーションが上がらない方、一度はチャレンジした事です!諦めずに周りの意見に耳を傾けて、そういった方の意見を素直に聞き入れイイ動画作っていきましょう!



みなさんのモチベーションアップに繋がるか分かりませんが
2016.6.30現在の私のyoutube「うりうりチャンネル」の収益情報
活動期間約1ヵ月
(youtube上)再生時間 6,656分 ここ数日で急激にUP!※アクセスアップ方法は今後書くかも?
(youtube上)再生回数 2,399回
(adsense上)PV数    6,653回  (adsense上)広告数    283回
(adsense上)推定収益額    767円

PIN送付まで・・・233円!あとすこし!!

なぜPIN送付が必要なのか?気になった方はコチラ→実録Adsense#3(第3話)

2016年6月28日火曜日

2016.6.28【ログレスアップデート情報】

最強の火ブレイカーを目指せ
6月28日~6月30日
武神祭のメインとなるBOXガチャ
今回は「火ブレイカー」のテンプレが集まる内容です。
中身の総数は・・・500個!全部コンプリートするのに必要な石2,500個
石購入8,400円135個とすれば、155,555円
かなり儲かりますねー!笑
個人的には、火ブレイカーテンプレほぼ完成(火ベルが火バサ)なのでやらないかな。


武神祭ポセイドンガチャ
6月28日~6月30日
覇双・騎装・羅刹・天翼・魔剣と5種類のガチャを用意
阿修羅やタイタンとスキル効果は一緒です
属性が水に特化されております。
水イクリプスアックスなどがラインナップに入っているので、個人的には積極的に回します。笑


悲劇のイフリート城
現在まで、風・土と属性特化した城攻略がでておりますが、今回は火!
前回の土は比較的攻略しやすかったように思えますが、今回はいかがなものになるのでしょう。
クエストクリアによって、スキルアップ強化素材も手に入るので、みなさん積極的にクエストやっていきましょう!

クエスト報酬内容
悲劇のイフリート城~序章~
 → 報酬:石1個
悲劇のイフリート城~第一戦~
 → 報酬:石1個
悲劇のイフリート城~第二戦~
 → 報酬:石2個 強化素材3個
悲劇のイフリート城~第三戦~
 → 報酬:石1個 強化素材6個 スキルUP:2個 神獣兜:1個
悲劇のイフリート城~第四戦~
 → 報酬:石1個 強化素材6個 スキルUP:10個 神獣腕:1個(至高品3個)
悲劇のイフリート城~最終戦~
 → 報酬:強化素材12個 スキルUP:15個 羅刹アクセ:3個


運営からの挑戦状
前回は神獣4属性の討伐だったが、前回大会はクリア、達成者0名
イベントとして成立してたの?笑   との意見多数あった!
今回は、討伐するモンスターによって加点が加わり、総合ポイントの高いワールドが優勝となる!
これはある意味、野良で活動しているプレイヤーもPT討伐が得意な方も、点数を十分に稼ぐことができるので、積極的な参加が多いワールドが優勝するであろうと思われる。
前回の神獣のときは「ワールド9」が参加者が多かったようなので、今回も有力はワールド9か?

対象となるモンスターの点数は以下の通り

・闇の民レゼラ = 4点
・浸食ゴーレム = 16点
・キンググリュプス = 32点
・マザー・ザ・ボツリヌス = 64点
・カースヴェノム = 1,000点

カースヴェノム点数たけー!!!
 
掃討無双令
最も多く点数を獲得したワールド 【報酬】参加者全員に魔晶石15個   

掃討挑戦令
クエスト参加が多いワールド 【報酬】参加者全員に魔晶石5個

掃討制圧令
獲得した点数の合計が30万点以上 【報酬】参加者全員に魔晶石5個


今回は間違いなく討伐ができるので、3つの指令でワールド順位出るのは間違いない!
今回のアップデートも面白い内容が盛り沢山で楽しめそうですw

2016年6月25日土曜日

ゲームセンターに人気の映画・ドラマのコラボグッズ登場!

時代も大きく変わりゲームセンターの景品といえば、昔はディズニーのぬいぐるみ、スヌーピーのぬいぐるみ等が主流だったものだ。
今やメディアで話題になったものは何でも景品化されている!

今回取り上げるのはコチラの話題作とのコラボ商品!

映画 ホーンテッド・キャンパス


原作は2012年「日本ホラー小説大賞読者賞」を受賞した作品で著者・櫛木理宇さんのデビュー作である。シリーズ化され、今では角川ホラー文庫より7巻まで出版

映画化に伴い、ジャニーズアイドル・中山優馬が、主演を務める。
お相手役は、AKB48「塩対応キャラ」でお馴染みの島崎遥香

話のあらすじは、大学1年の主人公が大学のキャンパスで高校時代の後輩ヒロインと出会い、オカルト研究部に入るところから物語が始まる。
主人公はオバケが苦手なキャラなのだが、ヒロインに想いを寄せており距離を縮める為に入部することになる。
そんなオバケが苦手な主人公なのだが・・・「霊が見える特異体質」の持ち主で、ヒロインはなんと!「霊に狙われやすい特異体質」
2人の特異体質に負けず劣らずの個性豊かなオカルト部の部員達
オカルト研究部に持ち込まれる相談をどう解決していくのかが、見ものとなっている!

そんな話題沸騰、大ヒット上映が期待されるホーンテッド・キャンパスの商品が、上映を待たずして!ゲームセンタークレーンゲームプライズ景品として登場!

 ホーンテッド・キャンパス 大きいぬいぐるみ
 ホーンテッド・キャンパス ポーチ
 ホーンテッド・キャンパス マスコット
上記3アイテムは、ゲームセンターで取るしかない!



ドラマ ナイトヒーロー


テレビ東京系 ドラマ24枠で放送されている。現在までで題9話まで放送されている。
EXILEと三代目J Soul Brothersのメンバーとして活躍するNAOTOが主演を務める!

あらすじは、かなり面白い設定となっている
主演の背景はリアル。現実そのままで、EXILE/三代目J Soul Brothersとして活躍するNAOTOが、ある出来事をきっかけに正義のヒーローとして活動することになってしまう。

いやいや、そのまんまの背景やないですか!NAOTOのプライベイトは実はヒーローです!ってなドラマの設定なわけです(笑)

ステージで活躍するNAOTOの表の顔と裏では法では裁けない悪を倒し、正義のヒーローとして活躍していく。そんな日常の中、ゴシップ報道に追われる事に・・・。

見れば見るほどハマっていくストーリーで、EXILEや三代目のファンならハマるでしょう!

そんな人気ドラマナイトヒーローの景品がゲームセンタークレーンゲームプライズ景品として登場します!

 ナイトヒーローナナナ マスコット

 ナイトヒーローナナナ スペシャルぬいぐるみ
「ナナナ」とはテレビ東京のマスコットキャラクターで、ナイトヒーローとコラボした景品となっている。上記2アイテムはゲームセンターで取るべし!数量限定品なのでおはやめに!




映画やドラマコラボ商品は、ここ最近ゲームセンターに多く流通しているようなので
ネットでの情報をいち早く掴んでおくことが重要だ!

2016年6月24日金曜日

またも芸能人が覚せい剤と大麻で逮捕!

記憶に新しい元プロ野球選手「清原和博」の覚せい剤、所持・使用により逮捕された事件。
今回また芸能界から違法薬物による逮捕者がでてしまった。

今回は昨年秋に俳優を引退した 高知東生(たかち のぼる)容疑者が6月24日に
覚せい剤と大麻取り締まり違反で現行犯逮捕された。


6月24日に横浜市内のホテルでホステスの本名と覚せい剤と大麻を所持していた疑いで逮捕。
ホテルの一室からは、覚せい剤や大麻を使用するための器具があったとされる。
押収された証拠品は高知容疑者が「自分で使うために持っていた」と容疑を認めている。


高知東生 俳優引退の背景

妻である女優「高島礼子」の父がパーキンソン病という病にあり、その介護を行うために俳優引退



パーキンソン病とは

難病にもしてされており、脳内でドーパミンが作れなくなってしまう原因不明の病気
手足が硬くなったり、震えたり、動きが異常に緩慢(ゆっくり)になってしまう。
また寝返りが苦手になったり、歩くのさえ困難な状態に。神経系の物質が作られない事から筋肉にかかわる不調。記憶障害など、精神状態も、うつ状態になることも。ただ知能が衰えるわけではないので、知能低下による症状はでない。
50歳以降に発症することが多く、頭部MRIなどの検査により発見できる。
抗パーキンソン病薬の内服治療が主になっている。
ドーパミンが減少していることから、レボデパでドーパミン補充を行います。
しかし長期使用によって効果が薄れたり、血中のどの変化に応じた症状変動、無意識のうちに口元が動いたり体がくねる不随運動が現れることがあります。吐き気・不整脈などの合併症も。
薬でコントロールが困難な症状では、脳手術や深部脳刺激法などの外的治療が検討される。




逮捕直後、高島礼子が書面にてコメントを発表

「この度は。夫の報道の件で皆様に大変、ご迷惑をおかけして申し訳ありません」
と謝罪し
「私自身、報道の事を知り、ただただ驚いて困惑している状況です。今はこれしか申し上げられません」
と本人も報道により事実を知ったようなコメントで、戸惑いが現れている。
「今後、事実関係が明らかになるのを見守らせていただければと思っております。書中をもちまして、取り急ぎお詫びを申し上げます」
と、事実が明らかになるまで本人のこれ以上のコメント、取材は応じない構えにも見て取れるが、心中穏やかではないであろう。
妻として、怒りの点が①「薬物使用」②「浮気の疑い」 2重になるダブルパンチ状態だ。




芸能界でもオシドリ夫婦・愛妻家で有名だった高知東生
なぜホテルの一室で禁止薬物に手を染めてしまったのか。しかも妻以外の女性と。
引退の理由を発表した時は誰しも「さすが愛妻家!」「夫の鏡!」など、称賛される声も多く、男として、夫として絵に描いたような素晴らしい男性像だったが、あの時はこうなると誰も予想しなかった。

2016年6月23日木曜日

アドセンスコード変換ミスってた;;#7

google adsense初めて約1ヵ月が経ちました。

どうでしょう!私のブログ!2016.6.23現時点をもって!

広告表示!されてまてぇーーん(^◇^)www

記事ナンバー#4「yahoo知恵袋にて#4で紹介させて頂きましたchococip78様が、yahoo知恵袋で私のブログをチェックしていただき、気にかけて頂いておりました。ありがとうございます!


そして、「スポンサーリンク 下の表示の空白が小さくないか?」

と、ご教授頂きましたので、chococip78様のブログを再度、拝見しました。

何度も何度も読み返しました。


あ!なんか私勘違いしてるぅぅぅぅぅぅ!るぅ~るるるっ!

chococip78様のブログで紹介されている内容を簡潔に書かせて頂きますと・・・

bloggerにadsense広告コード貼る場合は、「HTML2TEXT」ソフトを使って、広告コードの変換が必要

広告コードを用意してくれています!マジ感謝です!


<b:if cond='data:blog.pageType == &quot;item&quot;'> <br/><br/><br/><span style='color:#666;margin-bottom:5px;'>スポンサーリンク</span><br/> ここに変換したアドセンスコード</b:if>

ここまでして頂いているのに、私は何を勘違いしたかというと・・・

ここに変換したアドセンスコード → そのままのアドセンスコード(☆☆☆と記載)

<b:if cond='data:blog.pageType == &quot;item&quot;'> <br/><br/><br/><span style='color:#666;margin-bottom:5px;'>スポンサーリンク</span><br/> ☆☆☆</b:if>

上記全部を変換かけておりました!笑
いやいや、笑えんよ!!かなしいー!!!

そして本日その間違えに気付き、改めてchococip78様にご連絡。
本当に申し訳ありませんでした。あなたは神です。私を創造しうる者です。←泣きつく

今回はこんな失敗に気付けた事で、間違いなく一歩前進!!
1つだけ気になった事があったので、再度chococip78様にyahoo知恵袋で回答リクエスト求めております。再三泣きついてばかりで申し訳ないです。
他にも分かる方いたら教えてください!

今回広告コードを新調した結果「スポンサーリンク」表示は一時的に消えています。
またbloggerの管理ツール(左の方のサイドバー的なやつ)で、収益に関してですが・・・
とりあえず「はい」を選択中。「サイドバーにのみ広告を表示」を選択中。
chococip78様が用意した広告表示は、「投稿上(私は自動サイズ)」「投稿下(これまた自動サイズ)」で配置してますので、サイドバー含め3つになるので、これ以上はダメなんだろうと思い、管理ツールのレイアウト編集で「投稿間の広告表示」からはチェックを外しました。
これで1週間近く様子を見てみたいと思います。

ただ!youtube収入は、まだPIN発送の1000円に達してないけどねっ!笑

現在のtessei_うりうりのyoutubeチャンネル

再生時間:1,124分
再生回数:879回
収益予測:87円

大体、1再生0.1円ぐらいで稼がせてもらってます!ただクリックあっての事ですけどね笑
少しづつ増えてきているのは、モチベーションの維持につながるので、自分の収益が1円でもある事に感謝!そして「お金を稼ぐ大変さ」これはネットビジネスが一番痛感させられてます。

通常の仕事であれば、教えてくれる先輩・上司がいます。それが当たり前で、甘えてますね。
ネットの社会に飛び込めば、大半が自分で調べないといけません。
今回のchococip78様の様に、優しくご教授して頂ける方もいますが、大半はこのブログのタイトル通り「気になる事は自分でググれ」「ggrks」などで、あしらわれます。
みんなそうやって自分で独学で勉強してきたのだし、ライバルを育てることにもなり得るのだから。

そんな中でも私は、自分と同じ境遇の方に1年後、2年後に教えてあげられる存在になっていきたいです!ネットビジネス初心者の方、一緒に頑張りましょう!

2016年6月22日水曜日

鳩山邦夫氏、十二指腸潰瘍で死亡。67歳の若さ

法務大臣や総務大臣を歴任した、自民党衆議院議員 鳩山邦夫氏が、6月21日の昼頃、東京都内の病院で67歳という若さで亡くなりました。

死因は「十二指腸潰瘍」

胃・十二指腸潰瘍とは

潰瘍(皮膚や粘膜面の欠損)が、十二指腸や胃に出来る病気で、胃酸の影響によって、潰瘍が出来てしまう。胃潰瘍は40代以降に多いとされているが、十二指腸潰瘍は、10代や20代といった若者が多くみられる。
胃酸が多く出てしまう、過酸過多の人が発症しやすい。
消化を助けるべき胃酸が、ストレスなどにより粘膜の減少した際に発症しやすい。
ストレス社会の昨今、現代病ともされている。

ピロリ菌による原因?とされる病院も多く、関係性を否定する意見もあり、ピロリ菌がどのように関わっているのか、いないのかは、本記事では避けさせてもらいます。
ピロリ菌は抗生物質を飲み続ける事で死滅させる事が出来ますが、ストレスを抱えたまま治療しても再発は防げないでしょう。、

症状は

空腹時にみぞおちの痛み・胸焼け・下血
食後2〜3時間に痛みが出る場合が多く、胃酸が出るのもタイミングによるもの。
また、何度も繰り返し起こってしまう反復性発症の病
ストレスによる粘膜の低下からきているのであれば、ストレスレスの生活・食生活の改善で反復発症はいくらか防げる。

珍しい例としては、十二指腸の場所が背中側にあるので、背中の痛みを訴える人も・・・。

検査方法は

・バリウムを飲んで胃のX線検査 ・胃カメラ/内視鏡検査
疑わしい異物を発見した場合、患部の組織を摂取して、潰瘍か癌かを調べる

治療は

胃酸を抑える薬を処方される場合もありますが、暴飲暴食やストレスによる発症、生活習慣の乱れからくる場合は、処方された薬を飲みながら、生活習慣の改善が必要不可欠。
反復性発症と先にも述べた通り、一度治ったと思っても再発する恐れが大いにある。
ストレスによるものであれば、ストレスの原因となる可能性が高い部分を自分自身で見極めて生活を見直さなければならない。例えば仕事によるストレスであれば、なかなか長期休暇ともいかないのだが、悪化する前に治療、投薬は行うべき。
アルコール・タバコ・刺激物の摂取は、控えること




今回お亡くなりになった 鳩山邦夫氏は、祖父が鳩山一郎元総理大臣、父は鳩山威一郎元外務大臣、兄は鳩山由紀夫元総理大臣。政界でも有名な鳩山家サラブレットの血筋である。

舛添要一元東京都知事の辞任により、鳩山邦夫氏が東京都知事選に立候補する事を期待している声を、兄の鳩山由紀夫氏が2週間前に打診しにいったばかりだったとのこと。
その時の返事は「今はその気はないよ」と返答されたようだ。
その政治的会話が、兄弟の最後の会話となり家族としての時間を設けれないままの別れとなってしまった。

2016年6月21日火曜日

ログレスアップデート情報【2016.6.21】

今回、色々とアップデートされておりますね!
後で紹介しますが、特にガチャには期待してしまいます(^◇^)


属性の試練season24

6/21~7/20 8:00 12:00 20:00 (各1時間)
従来通り開催されている時間限定イベントクエスト
クリア回数がリセットされ、また石集めや素材集めに没頭できます!

コラボ記念キャンペーン

6/21~7/5
その1:スキルレベル上昇確率UP
その2:高級以上の素材を使用して強化合成で経験値1.5倍
その3:石を35個以上所持で、レアモン遭遇率UP!獲得経験値UP!
その4:ログインボーナス豪華!コラボ限定シックスセンス・石・究極ソード&メイル!

魔晶石獲得イベント

6/21~6/26
エテルノ砂漠:4章0話 / エテルノ砂漠:4章3話 / エテルノ砂漠:4章6話 / エテルノ砂漠:4章外伝 / ハンタークエ:デススコーピオンのメダル / ハンタークエ:キングリュプスのメダル / ハンタークエ:カースヴェノムのメダル
上記クエストを期間中にクリアすると、1クエストに付き石2個を別途獲得できるらしい!
※石報酬は後日受け取り

スペシャルカップ(PVPイベント)

6/21~6/27 21:00~21:59
シコク等で回避を上げられた場合でも、今回のスペシャルカップでは必中!
特殊ルールでPVPを行うようです。シコクおつ!泣
ステータスの命中や回避に影響せず、どんな状況でも必中という事ですが、おそらくダメージ減少などの考慮はあると睨んでます。
【個人的予測】回避100%の状況での必中ダメ=10 とか?
報酬は闇をメインに進化素材・女神・防具・アクセ

超兄貴コラボ

6/21~7/5
スペシャルクエスト「マッスルカーニバル」
シックスセンス:プロテインが報酬となっており、これを使うと「アドン」「サムソン」※超兄貴キャラを召喚できるそうです!個人的に超兄貴知らないからどーでもいいっす!笑

オシリス確定!5連ガチャ!(職固定)

6/21~6/28
究極排出確率 = 8%  至高 = 92%
人気のオシリス武器、確定のガチャが販売開始!!期待するしかありません!
が!前回は至高の嵐で涙出ましたwww
各職毎にガチャが用意されており、今回は「光ファイター」「光ビショップ」「闇ウォロ」
5連の中に1本は必ず、オシリスが含まれる内容です!
5個全部がオシリスではない!という事なので勘違いしないように!

夜叉が手に入る!ボックスガチャ

6/21~6/28
ログくじと同じですよね?
今回は内容量250個!=石1,250個必須!わらえねぇー!
確かに中身はすごいです!夜叉だけでなく、オシリスプラウドやシデンなどあります。
250個の内容量の内訳が、究極120個!至高125個!なので、50%の確率で究極がでますよ!
まぁ排出確率は違うんでしょうけどwこれは少しだけワクワクさせてくれますね笑

一部調整が入ってます。

総剛の霊騎 PVP武器コスト5→6
スペシャルクエスト「龍王の覚醒」エネミーの最大HPを減少
神獣カーニバルイベント終了に伴い、天候の調整

youtube収入の中身を予測#6

Google Adsenseも初めて1ヵ月が経過

このbloggerのブログを見て頂いている方は、お気付きであろうが
2016.6.21段階では広告表示されておりません。

私の場合はyoutubeでgoogle adasenseを関連付けて広告収入を目論んでおります。

ここまで私の行ってきた経緯はラベルの「実録Adsense」からご覧ください。


#3では、私のAdsenseの登録経緯を話しております。


今回も言わせて頂くのは、動画編集や動画投稿に興味ある方・得意な方は「youtube」からAdsenseの関連付けを行うといいでしょう。

ブログが得意・文章書くのが好きな方は、「blogger」から登録をオススメします。
またAdsenseを早めに開始したいし、youtubeとの併用をしたい!とお考えの方は、bloggerから行ってみて下さい。そして私に実録経緯を教えてください笑


さて、本題となるyoutube収益の中身について今回考えてみた。


2016.6.20段階のyoutube収益額 ・・・ 63円!
再生回数 ・・・ 732円  再生時間 ・・・ 983分
PIN送付まであと ・・・ 937円!


Adsenseのクリエイターツール内で、youtube収益確認を行ってみた。

=Adsenseでyoutubeの収益確認方法=

パフォーマンスレポート(上部タグ) → 一般的なレポート(左タグ) → プロダクト(左タグ) → ホストされているコンテツ向けAdsense

日別に獲得した収益額が表示されているのだが、2016.6.14が最も収益額が高い。

6月14日 再生回数37回(広告表示28回) クリック4回  収益 40円
6月20日 再生回数92回(広告表示52回) クリック4回  収益 7円

上記を見てもらうと、クリック数は同等なのに対して、再生回数の低い6月14日の方が収益額が高い!
youtubeは「再生回数を伸ばすことが正義」と私は カ・ン・チ・ガ・イ していた。
なぜ6月14日が収益が高かったのかを別のレポートで見てみると、6月14と6月20日で比較したとき、違いがある点は ・・・ 「再生時間」

そう!短い動画などで、再生回数をいくら稼いだ所で「クリック単価」は高くない!
再生回数が多くなれば、キーワード検索でHITしたときに上位に上がりやすいが、クリック単価は他の動画に比べると低いままである!
ダラダラとツマラナイ動画を流すのにも問題があるが、再生率(最後まで見られた比率)を気にしすぎるあまり簡潔・淡泊に動画を作成していては単価は上がってこない。
最後まで見てもらえる面白い動画にしあげればよい!もちろんそれが難しいんだけどね(笑)


本日その点に気付けたのは1歩前進かな?



まだまだPIN送付まで時間かかりそうだが、Adsense挫折者の方や低いお給料で頑張っているお父さん方!私は応援しますよ!私も何度もネットビジネスを挫折した人間です!
だからこうやって失敗なども含めて実録日記をつけているわけで・・・。笑
この日記でAdsenseを初めてする初心者の方が少しでも増え、情報共有できるようになったら嬉しい!そんな気持ちでいつも書いてます!

2016年6月20日月曜日

2016.6.20 月が赤い!ストロベリームーンの日!

今すぐ空を見上げましょう!

年に1回訪れるストロベリームーンが見られる日が6/20の今日なんです。


ストロベリームーンの始まり



ネイティブアメリカンのアルゴンキン族が4月の満月を「ピンクムーン」と呼び出したのが始まり。
彼らにとって6月はイチゴの収穫時期 6月の赤い満月がイチゴの収穫の合図から「ストロベリームーン」と呼ばれるようになった

これをきっかけにある地域やカップル達の間では、縁結びのご利益があると噂されている
年に1回と言えば短く感じるが、天気次第では見れない年もあるため大変珍しいものとされる。日本ではちょうど梅雨の時期につかるため見れないことも多いのだろう。


今日はそれだけ素敵な日。

だが熊本では大雨洪水雷強風竜巻警報が出ている。


私も店から帰る途中、車に乗り込んだがタイヤ半分ぐらいまで水が使っていた
外は5秒も経たずして、全身びしょ濡れ。
風が強くハンドルも取られる始末。
大きい道路の浸水被害はみられないが、川沿いに住んでいる方々は相当注意したほうがいい

また今後関東方面への天気が移る可能性もあるので、2016年6月20日以降関東方面の方は雨にご注意ください。
特に雷はひどく、空は夜なのに明るいです。目の前で雷を何度も目撃しました。

2016年6月19日日曜日

ログレス【2016.6.19イベント】ワールド対抗「四神獣 怒涛の饗宴」

さてさて本日21:00より開催されました。
PVPから神獣の討伐を対抗するイベント!
どのワールドがいかに神獣を早く!多く!倒せるか競うイベントでございます。

以前、開催された時はまったくイベントクエストに参加できず、中断する事態が起きましたが、6/19やっと開催!
初回クエストクリア報酬には神獣シリーズの頭アクセサリー究極が出に入るおいしいイベント!!


さて21:00になり、私もクエストに参加させて頂きました。

が!

死ぬわ。即死だわ。触れることすら出来ずに開幕全滅の1時間でした笑

画面下の速報ではどのワールドでも討伐できず!といったところで
「挑戦令」では、ワールド9がNo.1!となっており、
「お?クリアしたのか?」と思い公式サイトを覗き見ー。

最速討伐令

全ワールド中、最も早くクエストをクリアしたキャラクターが所属するワールドのキャラクター全員に魔晶石10個を配布します。

神獣無双令

全ワールド中、最も多くクエストをクリアしたキャラクターが所属するワールドのキャラクター全員に魔晶石15個を配布します。

討伐挑戦令

全ワールド中、クエストを受諾したキャラクターが最も多いワールドのキャラクター全員に魔晶石5個を配布します。



上記のように「挑戦令」はクエストを受諾したキャラクターが多かったワールドとの事で
一番死亡者が多かったワールドって事でNo.1を獲得したワールド9!おめでとうwwww



これイベント的にどうなの?みんなそこらへん・・・どぅっ?!
たぶん調整のメンテナンスが入るかな?笑
まぁ今後は、もう少し手加減した神獣達と戦わせて頂きたい!

2016年6月18日土曜日

テレビで紹介 8時間ダイエット

世の女性達が抱える悩みの1つ。

ダイエット

多くの方も同じ経験をしたと思うが、辛い食事制限をし、自分の体に鞭を打ちキツイ運動をする。頑張って痩せた結果がまぁそこそこ。
それを継続できず、3週間後には気づいたら・・・。
なんて経験を女性であれば1度ぐらいはあるだろう。



今回テレビ番組金曜日の聞きたい女たち」で紹介されたダイエット法は

 8時間ダイエット 


実際に番組スタッフがチャレンジをしてみたところ
2週間で最大3.8キロ減量

=ダイエット方法=

一日の中で決められた時間から8時間以内は好きなものを食べて良い
 ⇒例えば朝10時から食事をしたのであれば夕方6時まで好きなものを食べていい
白ご飯・肉・油物 好きなものを食べても痩せる
水分はお茶・コーヒー・糖分を含まないものであれば何でもいい

~なぜ体重が減るのか~
食事をする8時間以外は断食状態であるため、脂肪・糖質をエネルギーとして消費するため自然的に痩せていく
キツイ運動もなければ時間内であれば好きなものも食べられるので無理なく継続できそうだ

大人気の女芸人 大久保佳代子もチャレンジ

チャレンジ期間は10日間
初日2日目はルールを守らない場面もあった笑
結果として体重は2キロ減本人の感想としても他のダイエットよりはきつくない


今までダイエットで挫折をした女性のみなさん!チャレンジしてみてはいかがでしょうか!

2016年6月17日金曜日

上海ディズニーランド開園!

上海ディズニーランドは、香港日本に続きアジアでは3店舗目のオープンとなる

日本からの交通アクセスは飛行機で3時間、陸路で30分頃3時間半で到着予定

見所

中国ならではといったところでしょうか中国雑技団の演舞を盛り込ませたディズニーショー
東京ディズニーランドではシンボルとなっているシンデレラ城。もちろんプリンセスはシンデレラのみとなるが中国ではなんと、1つのお城に6人のプリンセスが登場する。
フードサービスでは中国ならでは豪華な中華料理が用意されている


残念な点

日本でも問題視されていた中国人観光客のマナー。これは上海ディズニーランドでも同じような不適切マナーが番組で紹介されていた

園内のオブジェの1つともされている植え込み
その植え込みの中へ侵入し座り込む来場者も多数

現代会の食べ物の持ち込みは禁止されているが、番組で取り上げられていた放送内容にはなんと、りんごまるごといっこ持ち込み園内で、持参したナイフで皮をむき食べる姿が放送されていた
もちろん園内には刃物を持ち込むことができない

東京ディズニーランドでもそうだがアトラクションの大行列
並んでいる最中子供がトイレを催したようで行列の角でなんと用を足しはじめた
さらにはレストランの店内でトイレまでわずか20メートルの距離なのに、子供が用を足し始める始末

園内での喫煙に関しては灰皿の設置してある場所に限るのだか、周りの目を気にせず歩きタバコ、ゴミ箱へのポイ捨ても放送されていた

パレードが始まると街頭によじ登る姿、ゴミ箱を踏み台にして眺める姿。結果警備員に注意されるが守らず。これには警備員もお手上げ状態で注意をあきらめ去っていく。


まだオープンして間もないが現状どうなっているか気になる。
日本には東京ディズニーランドがあるし、わざわざ上海ディズニーランドへ向かう観光客はいるのだろうか。

解決?とにかく努力せねば!(´Д` )#5

相変わらず広告出ていません笑

やはり私の読み通り「PIN」の入力が必要不可欠

とくに私の場合は、adsenseをYouTubeから登録をしてるからかもしれない。
※私のadsenseを始めた経緯はコチラ→https://uriurishirabe.blogspot.jp/2016/06/blog-post_12.html


今回はYahoo知恵袋ではなく、google+のコミュニティ「googleadsenseJAPAN」からフリートークで質問を行った。
そのコミュニティには、昔からadsenseをやっているベテランの方から、私の様な初心者の方々が約7000人が参加している。

そこでの回答された結果が以下の通りである。

YouTube経由で取得したAdSenseアカウントの場合、
ブログにも広告を掲載するにはアップグレードの審査が必要です。

審査には独自ドメインが必須ですので、独自ドメインを取得して下記ページにある手順でアップグレードを行ってください。
※Bloggerのブログでアップグレードしたい場合も独自ドメインが必要で、Bloggerの「収益」からはできません。
またアップグレードを行うには、既に確定収益が1,000円以上になりPINの確認が完了していないとできないとヘルプページには記載があります。


どうやらブログの独自ドメインをアップグレードしないといけないようだ。
アップグレードに必要なのが「PIN」である。
収益化ボタンが働いたのには、意味がわからないし、サードパーティアクセス権が有効になっているのも意味がわからないが、とりあえず初心者である私は、ベテランの方々のご指導を信じてやっていくのみである。
今回、google+にて回答していただきました○○様ありがとうございました。

さて「PIN」を受け取るためにyoutubeで1,000円の収益が必要なのだが

今、私がyoutube投稿を初めて約1ヵ月が経過しているが、現状はどうでしょう!

動画投稿数 12件
視聴回数 377回

見込み額がいくらになっているか。

約65円!笑

あと935円 ・・・ がんばりましょう!笑

しかもクリック数が増えないと金額はなかなか伸びません。
動画再生だけの収益だと9円ぐらい?笑


今のところ頑張るのは、人気の動画作成です!

2016年6月16日木曜日

yahoo知恵袋にて#4

さてさてyoutubeアクセスUPを図る私ですが、「PINの入力前でもadsense広告は表示できる」そんな話を小耳に挟み、頭が痛くなってモチベーション急降下

今回はchococip78様のブログよりadsense広告表示のやり方をレクチャーして頂きました。
画期的なやり方というか、今までどのブログにも載っていなかったやり方で非常に期待しました!!というかむしろ正解をありがとう!という気持ちでたくさんでした。

しかし、残念ながら別の切り口から攻めてみた私でしたが、見ての通り未だに広告表示に至らず。それでも書き続けるブログ。
これを見て頂いている方も、「スキルないんだからやめれば?」と思われている方も多数大勢でしょう。


なぜ私が辞めないかというと、私のように途中で挫折している方が多くいるからと思っています。だからこうやって「実録日記」を付けることで、

「この手順でやればイケる!」
「この人もココで挫折しているけど、次の日記では表示できたんだ!」
「ついにこの人も収益を受け取ったか!」

とタイムリーな配信を行って、今後の挫折者や既に挫折してしまった方の役に立てればと思い実録日記をつけていきます。




この日記から読まれた方は、今私がどういう状況でadsenseに登録、そして陥っている「広告が表示できない」という魔のスパイラルに陥っているかは、#3の日記で紹介しております。
https://uriurishirabe.blogspot.jp/2016/06/blog-post_12.html

youtubeから始めたのがまずかったのか。
でも収益化ボタンは既に押されて

adsenseにて収益化する(^-^)

なーんて調子のいいbloggerが言っておりますが、未だに空白表示で
「スポンサーリンク」なんて表示出ておりましすが・・・。

「どこにスポンサーおんのや!wwww」


ってなツッコミも聞こえながら奮闘しております。



誰か私と同じ挫折を味わった方。私と同じようにyoutubeからadsense登録を行いブログを行っている方。いたら私は神のようにあがめるでしょう笑
知恵を私に与えたまえぇぇぇーーーーアーメン

2016年6月14日火曜日

次の実写化はコレ?!ジャンプ漫画「銀魂」

最近当たり前となっているアニメ実写化

ジャンプ系の漫画では実写化が多く公開を耳にする

最近実写化された映画で話題・記憶に新しいのが

山田涼介で大ヒットし、2作目まで作品を出した「暗殺教室」
佐藤健でこれまた大ヒット!3作目まで人気継続の「るろうに剣心」
ドラマ:デスノート(DEATH NOTE)も大活躍の山崎賢人がまさかの配役!まさかの抜擢作品「ジョジョの奇妙な冒険」
デスノートは、藤原竜也・松山ケンイチの名俳優が先駆けて実写化を成功させている
またドラマでいえば関ジャニ∞の丸山隆平が主演を務めた「地獄先生ぬ~べ~」これはネットなどで酷評が目立った
そして前評判では厳しい意見が飛び交った映画「ルパン三世」
これは見事な配役で主演の小栗旬がモノマネではなく、実写化の意味を理解したキャラクター枠にピタっとはめこんだ
海外でも人気沸騰。まさかの実写化で凄まじいまでの大大大ヒット。主演は甘いマスクの三浦春馬が見事に演じきった「進撃の巨人」これも見ごたえのある1本に仕上がった


今回はなんとアノ人気ギャグアニメ「銀魂」が実写化を発表

主演は「ルパン三世」で好成績を収めた小栗旬が務める
原作の「銀さん」を知っている方は、「ん~ハマっているといえば・・」と困惑する部分も多々多いであろう
原作でファンも多いアニメタイトルであれば、あるほど実写化での酷評は致し方ないものだ
ルパン三世のファン数は膨大であり、実写公開後も酷評はあった中で、好成績を残したのも事実だ
今回の実写化「銀魂」はギャグシーンが大半ではあるが、アニメ映画版などでは「渋くてカッコイイ銀さん」と女性ファンも多いほどシリアスシーンは話の内容も濃くアニメ映画でも人気
実写化されるシーンがどちらかになるか、未発表ではあるが一ファンとしてはギャグシーンを、ぜひカッコイイ小栗旬にやっていただきたいものである


また前評判などで酷評、ネットによる叩きは多くでてくるであろうが、人気のアニメタイトルであるが故。それでも実写版を見てしまうファン。今回も話題・好成績を残すのは間違いない
皆さんも賛否両論を飛び交わせながら、期待を胸に秘めて待ちましょう

2016年6月12日日曜日

本日発覚した事&私の経緯 #3

ネットビジネス 広告収入をしようとして約3週間
少しづつ理解度があがってきたかな。

今ブログを見て頂いている方もお気付きだと思うが、未だAdsense広告の表示がされていない。
 = 広告収入¥0ということですwwww

さて、今回の記事は「なぜ広告が表示されないのか」を題材に熱く語ります。


まず私がなぜ、adsenseを始めたか。の経緯をご説明しよう

【Adsense登録までの流れ】

今の仕事だけじゃなく副収入ほしいなぁ~
副収入が10万ぐらいあれば、仕事辞めて起業したいなぁ~
じゃあ副収入を安定的に得られる方法をやってみよー!

まぁ一般どこにでもある楽天的な考えwww

携帯ゲーム「剣と魔法のログレス」をやっております。そこで攻略動画など情報を発信している素人さん?「てんちょう」さんの動画を拝見させて頂きました。
再生回数は4000回/1動画 公式サイトにあげられて、2万回の再生まで伸びました。
1動画で約2,000円は稼いでいる計算になります。※2万再生の時

1ヵ月で20動画UPすると・・・ 2,000円×20動画=約40,000円
副収入が得られますし、単に好きなゲームをして好きな事語るという
HIKAKINさんの考えるように「好きなことして収入を得る」・・・イイネ!(笑)

という流れでyoutubeの動画投稿を初めて行いました。

youtubeは単に再生されるだけで収入を稼ぐのではなく、Google Adsenseとの関連付けをすることでyoutube内に広告が表示されて、クリックされたり、されなかったりで収入が発生する仕組み。

「どうせやるなら広告のせよう!」ってことでAdsenseを申請し、すぐに完了通知がきて
GoogleAdsenseを始めました。




・・・。



そう、これが間違いでした。※↑私の経緯をすっ飛ばした人は、ちょっと読んでみてね。↑
前の記事にも「Adsense表示されない」のブログ更新しましたが、
2016.6.11やっと謎が解けた!っと思います。

たくさんググりました。かなりググりました。未だに悩んでいる人や、この時点で挫折した人も多いと思います。
まず初めにいいます!
「Google Adsenseをyoutubeから始めた人で、ブログにAdsense広告をブログで表示させたいならyoutubeのトータル再生回数を10,000回以上に先にしろ!」


ヘルプも読んでも意味がわからなかったし、このページに辿り着くのもやっとの思いでした。
ググっている間に「期間が6ヵ月経過しないとダメ」などあったり、「48時間でイケる」とか様々でした。一番意味がわからなかったのが「PINの入力が完了していない」
コレです。「PINの入力」
PINはGoogleから送付されるもので、収益額が1,000円になると送付されるらしいです。

「いやいや、収益額1,000円ってAdsense広告出ないのにどーすんだよ」

って思っておりました。



そう!私のAdsenseを最初に行ったのはyoutube!!
だからYoutubeの収益額1,000円 = 約10,000回再生!!!

マジかよー!!!!笑えねぇ!


っという事で、広告表示はまだまだ。
youtubeに力を入れて再生回数を増やす努力をします!泣
この記事にも書いているように、私は初心者です。
だから初心者にも分かるように、発見したこと・手順などもyoutubeとブログで配信していきます!


今ネットビジネスのやり方で悩んでいる方!私と一緒に進めていきましょう!
あなたの応援が、ワタシとアナタのネットビジネス開設の近道です!笑(切実)



【まとめ】
ブログでAdsense広告を始めたい人は、bloggerから始めた方がいいかも?
※すでにブログサイトをお持ちの方は、そちらからでもいいのかな?
youtubeからAdsenseを始めるのは間違い!かも?
※すでにyoutube収益化している方は問題ないか。


ってか既にブログやってたり、youtubeやってる人は知識あるから分かる人
=私とは別次元の人。
個人的、解釈で進めていますので、なにか「違うよ!」って事は気軽にコメントでも書き込んで教えてくださいm(_ _)m

2016年6月10日金曜日

ゲーム新タイトル「スーパードラゴンボールヒーローズ」

現在、子供たちに大人気のキッズカードゲーム
その中でも特に人気ではないでしょうか?!

DBH:ドラゴンボールヒーローズ


このドラゴンボールヒーローズが「超」進化!!
その名も・・・

「スーパードラゴンボールヒーローズ」


まんまやん!笑  まぁ分かりやすいネッ!!



今回はいつものマイナーバージョンアップと違い機械(筐体)まるごと変更!
液晶モニターもワイドになり、今のモニターよりも1.4倍近く大きくなるとか?!
見た目も一新されるドラゴンボールヒーローズ

今回の「超」進化ポイントが4つ先行発表!


ポイント1:デッキ使用可能枚数5枚→7枚に!

 今まで5枚のデッキ編成が追加2枚する事で更なるデッキ構成の難易度があがりそうだ。それでも今まで「あと1枚このキャラクター入れれたらなぁ」と感じていたプレイヤーも多かったのではないだろうか!

ポイント2:タッチパネルモニター搭載!

 最近流行りのタッチパネル!最近では「アイカツ」もバージョンアップされ「アイカツスターズ」となり、タッチパネルを搭載し、ゲーム中でも操作する事でプレイの幅が広がっている!
その流れからか、ドラゴンボールヒーローズでもタッチパネル搭載した事で、おそらく必殺技の発生時などで使用されることが予想される。今までカードをこすっていた場面などが、タッチ!なぞる!など複雑化するかも?!

ポイント3:バーチャルカード登場!

 これはロードオブヴァーミリオンなどでも搭載されている機能ですね。実際に払い出しはないが、ICカードに保存されるデジタル上のカード!このカードは私自身かなり期待をしています。今まで数千円でなかったレアカード・・・。もしかすると救済措置で、累計ゲームポイントでの好きなレアカードとの交換?!なんてことも・・・期待してるだけで、公式ではそんなこと言ってませんからね!笑

ポイント4:大画面&HDモニターで超迫力バトル!

 先にも記載しましたが、モニターサイズが1.4倍になります!これで老眼が気になってきたお父さん達も安心ですね!笑



っとまぁ、進化要素満載で個人的に「超」期待しています。
そして運営さま。バーチャルカードのレアカード選択の件、今後のバージョンアップ等でご検討願います!!!笑







言い忘れました!!!

一番重要な、今までのドラゴンボールヒーローズのカード使えるの?


そう!毎回バージョンアップの度にカード一新され、今までの努力が・・・。
なんて事ありましたが、今回のは「超」進化!!!

安心してください。使えますよ!!!

ドラゴンボールヒーローズのカードもそのまま使えるので、今のドラゴンボールヒーローズを楽しみながら待つことができます(^_-)-☆

稼働開始:2016年
今年中なので、最長あと半年ですね!気長に待ちましょう!

2016年6月9日木曜日

流行る?!LINEで絵心バトル!

流行りそう!LINE新しい遊び「絵心バトル」



みなさんも一度はやったことあるのではないでしょう?

記憶を頼りにキャラクターや動物の絵を書いて
誰が「絵心No.1」になるのか!!


お絵かきバトル や 絵心選手権
なんか言ったりして、一部テレビでもありますよね。

あの企画をLINEの友人と行うわけですw



県外にいる旧友やネットで知り合った友達など、その場にいなくてもLINEを通しておこなう事ができます!一度ぜひやってみてください。

友達の知られざる才能が開花するでしょう!!!!!






=基本ルール=
 ・2名以上で行う(審判・進行役として1名用意しておくと尚◎)
 ・お題を提出
 ・各人、お題に沿った絵を書く(決して画像などを見てはいけない)
 ・「せーの」の合図で各人、画像送信!
 ・どちらが勝利したかを決めましょう!
   ⇒ここに自分ルールが存在します。
     例:笑わせた方が勝ち、ポイントを抑えた人が勝ち、純粋に上手い人が勝ち

ぜひみなさんもやってみてください!
ちなみに私もやってみましたが、爆笑の渦(自宅で一人)で楽しかったです。笑

2016年6月8日水曜日

ゲーセン【子供の入場規制緩和?!】

夜ゲームセンターに行かれてこんな事はないだろうか?

店員「◯時を過ぎておりますので、お子様の入場が出来ません。」

客「え?保護者も一緒ですよ?」

ってな感じで、保護者同伴でも夜のゲームセンターに入れなかった事。
多くはないでしょうが、少なからずいると思います!



その入場規制が2016年6月23日から、緩和されるようです!
もちろん都道府県別に多少の時間は違いますが、入れるようになる都道府県が多いとの事。

【現在(2016.6.7)の入場規制】

16歳未満の者は、各都道府県で施行される「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律施行条例」や「青少年保護育成条例」などの定めにより、17〜20時以降・もしくは日没以降は立入禁止となっている。一般、多くのゲームセンターは18時までの規制が多い。

<日没まで>鳥取、岡山、島根、広島、山口
<17時まで>岐阜
<18時まで>記載のない都道府県
<19時まで>青森、秋田、山形
<20時まで>愛媛、沖縄

さらに長崎県では13歳未満のものは17時以降、福島県・沖縄県では18歳未満の者は20時以降は入場できない。

22時以降は、18歳未満の立入禁止(同様に保護者同伴でも)


【2016.6.23以降の入場規制】

 17~20時以降(都道府県による)、 
 保護者同伴であれば16歳未満の入場可 

※都道府県別の未発表だが、「記載のない都道府県」は、大半が入場可となっているようだ。
  ある都道府県では、緩和されても現状維持の都道府県もあるとの話。
  2016.6.23以降、お店に電話で確認して足を運ぶのをオススメします!



<<注意点>>
夕方以降で、保護者同伴が必須となるので、あくまでも勘違いしてはいけないのが
子供達だけでの入場は18時で退店しなければいけないのは、変わらない。
また保護者同伴であっても22時以降は、入場・滞在できないのも、以前の規制のまま。



保護者同伴で22時まで遊べれば個人的には十分だ。
そもそも子供は寝る時間になるであろう( ´∀` )
私も子を持つ身として、仕事終わりに少しだけ子供と遊びに行ける場が増えることはありがたい限りだWWW

ログレス【2016.6/7】アップデート情報

今回メンテナンス長引きましたねぇ~

個人的に待ち望んでいた新エリア「エテルノ砂漠」
石も・・・回収できるwwうはうは
さらに!新大陸でフレにワプできなくて、コツコツ歩き続けたあの日々・・・。


安心してください。ワプできますよ!!
「カモーン」や「かも~」と私はいっておりましたが、新大陸でもワプできるようになって
新大陸ますます盛り上がりそうですね!!
今、試してきましたがクエの違いでしょうか?出来ませんでした笑
まだ未実装かな?


気になるのは状態異常「呪い」
どんないやがらせを受けるのか気になりますね。

そこで合わせてアプデで新たな新武器登場「銀蝶の宝刀」
黒蝶や白蝶シリーズは、個人的に妖刀が好きでしたね~
あれによって「御使い」※パセリ   空気になりましたねwwwww
あっ!銀蝶もスキルは変わらなかったです。


イベントクエスト「神獣カーニバル」
なんかワールド対抗?とか書いてあるけどなに?w
あまり理解してないので触れずにしときます・・・。(笑)
毎日、日替わりで神獣の盗伐イベントが開催される模様です。
6/7は風でした!結果は、軽く雑談しながら余裕な感じですねw



それに合わせてかな?こんなガチャイベントも!
「女神祭ガチャ」
今日は討伐が風の神獣ってなだけあって、「火の女神ガチャ」でしたw
リンネカーネーションや旧女神もあり、女神をそろえたいと思って方には必見でしょう!

2016年6月6日月曜日

【ゲーセン新タイトル】マジシャンズデッド

今回、ビデオ筐体で販売される「マジシャンズデッド」
個人的に注目してます。

SEGAからは「三国志大戦」が販売されるようですが
カードゲームは、忙しくて苦手www

マジシャンズデッドは、ボタン付きレバーのコントローラーでキャラクターの操作を行うようです。
必殺ワザに関しては、左手を画面にかざして、手の動きによって出るワザが異なる。
新感覚のゲームみたいですね。

個人的には、だったら両手で操作したかった笑
Wiiが流行ったように擬似モーションによるキャラクター操作なので、ちょっと流行りそうな気がしてます。

ロケテ動画をアップしたかったのですが、今回は所用でタイミング合わず。残念です。

2016年6月4日土曜日

AdSenseは有効になっている

少しづつブログの収益化は進んでいるが、未だ広告表示はされていない。
IEで自分のブログを開いてみると広告部分に「HTTP400エラー」が表示される。
ん~。ググってみたけど、BloggerのAdSenseの認証が下りてないとか?
でもAdSenseでは「有効」となっている。

ググってみたけど・・・初歩的な事で、「収益化」「サードパーティアクセス権」を得るための初期段階の事のみ。
そこはもうすでにクリアしているんだけど。

Bloggerの収益化もOK
広告の配置もOK(ホストパートナーなので、広告コードの設置はしなくてもいいんだよね?※ここ疑問)
サードパーティアクセス権もOK


なにか他にやることあるの?ん?ん?
Blogger内の他の方々の覗かせてもらったが、きっちり広告出てるし、「JAVA」が悪いわけじゃなさそう。
自分のブログ表示されると、スパナとかのマーク(設定ボタン?)がでてるし。

誰か教えてください。

個人的にメールを送らせて頂いてる方もいるので、突然で大変失礼ですが
教えて頂ければと思います。


PS.個人的には「サードパーティアクセス権」は有効だが、
始めた初心者にはまだはえーよ。とgoogle様に言われてるのでは、と感じております。