2016年5月31日火曜日

ログレス「光オシリスが手に入るガチャ」

遂に出ましたね!光尻が手に入るログくじ!

喰イクの刹那がないのが、またまたいやらしい。
テンプレは揃いませんなぁー笑

またよく注目してもらいたいのが、至高改にオシリスがないところ。
キィー!笑
究極1本の尻と光ベルが当たり
回数66回【石330個】

光尻とベルがどーしても欲しい人にはいいですね!
欲を言えば、至高改も用意して欲しかった。
ってのが本音ですよね?笑

2016年5月28日土曜日

車検代10万越えた!なぜ!

車の車検

熊本地震のおかげで、今月末の車検が6/15まで乗ってもいいとの事!
ラッキー☆っと思ってたら・・・。

ロアブーツ損傷により交換必須。

なんだそれ。

とりま、ググる

ロアブーツは、どーやらタイヤ周りの部品らしく、そこが損傷したまま放置すると、タイヤ脱落の危険があるらしい。
まさにルパン三世状態

右折や左折をした際に、カッカッカッカカカっと音がしたら、即店に行った方がいいようだ。
因みに、車検代はいつもの、2.5倍。
ロアブーツ交換だけで、1つ1万近くかかります!早めの点検大事やでー。

2016年5月26日木曜日

アドセンス始めたい。

今日はgoogleAdSenseについて2時間近く調べていた。
まだこのBloggerも収益化できていない。
youtubeの方は、いとも簡単に収益化できているようだが、AdSenseとの紐づけに成功しているかは・・・よぉ分からん。

まだまだ勉強せねば分かりません。
なかなか日本語での解説がないので、私自身が理解して来たら
ブログで掲載していく次第です!!

モチベーションが持つか心配wwww

2016年5月24日火曜日

新武器「風」

ログレスにて。

火の魔人器・・・土の魔人器・・・今回は「風の魔人器」
阿修羅はエフェクトもかっこよくて良かった~。出てないけど。

風はどうなんだろう。まだお目見えしてないわぁー
自分には出る気しないから関係ないけどwwww

でも最近、インフラして過去武器クソになりつつあるなぁ

PvPで使えるようにしてインフラ予防してるけど、このまま「水の魔人器」
はたまた「光の魔人器」「闇の魔人器」でたら、インフラ進むなぁ~!
どこまで考えてるかわからんけど。
今楽しませてもらってるからいいや!どーせでねぇし!


今回の風魔人器に隠れつつ、風の妖刀でマジックディバインが追加されてね?
今まであったっけ?風ウォロとか侍がはやりそうな気配。
ログクジで90個(石450個)・・・獲得したいねっ!

ログレス「攻殻機動隊」コラボイベント


今回の「攻殻機動隊」コラボイベントどうなの?
ただ石集めて終わったけど?

ガチャも専用シックスセンスの回数プラス1回とかのアクセあるけど、、いるの?笑

FFコラボの衝撃ほど、感じなかったなぁ。

2016年5月21日土曜日

運動会って最近、春じゃね?

本日、息子の運動会!

昔は運動会といえば、10月だった気がするが、最近ではGWあけの開催はよく耳にする。


とりま、ググッてみた。

■そもそも秋の開催が多かったのは?■

昔は農家が多かったの為、収穫後などで暇になる秋の開催が多い地域があり、秋のイメージがあるようだ。

■なぜ春始めに移行しつつあるのか■

学校行事の重なり。
 文化祭や合唱コンクールといった行事などが秋には豊富で、練習の重なりを避ける為や保護者への配慮も考えられている。

熱中症の予防
 夏休みあけからの練習であれば、熱中症になる危険性も増える。その為、まだ日照りの厳しくない春先の開催へと。特に保育園、幼稚園などは移行が多い。

■受験へ専念■

2学期から本格的な受験勉強を始める生徒も増え、勉強の時間を増加させる為にも、春へ移行させる進学校などが増えている。


秋に開催するよりも、春に開催する方が生徒への教育、健康面でメリットが多い。ググって私も納得した。
どちらにせよ、子供の成長が見れる運動会。とても感動した。
あぁ終わったばかりだが、はやく来年が楽しみだ。